おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ムアン・タイ・なべ/メナムのほとり』
タイスキレストラン
神保町
千代田区神田神保町2-13 西塚ビル1~2F
http://www.westindia-group.com/index.php

●グリーンカレー ¥500

あるお店に行くと、年中無休のはずなのに、
シャッターが閉まっていて、
お休みします。との貼り紙が。。

気を取り直して、最近気になっている神田の店に、
急遽向かったところ、なんと日曜祝日はお休み。。

と言う訳で、泣きながら(心の中で…)、ふらふらと神保町に向かった。
と、神保町ブックフェスティバルが開催されていて、
すずらん通りは、ものすごい人、人。

muangthai_1102_01

なんとか人混みをすり抜けて、ムアン・タイ・なべに到着すると、
お店の前でカレーや、麺類などを販売しているではないか。
苦節2時間、ようやくタイ料理を食べることが。

muangthai_1102_02

muangthai_1102_03

ココナッツミルクの程よい甘さと、
それなりの辛さのバランスが絶妙。

次回は、ガパオご飯を味わってみなければ。。

********************************************************
2008/08/12

『ムアン・タイ・なべ』

タイスキレストラン
神保町
千代田区神田神保町2-13 西塚ビル1~2F
http://www.westindia-group.com/index.php

●Bランチセット ¥1,155
 グリーンカレーor南瓜と牛肉のカレー、
 鶏挽肉のサラダor魚介類のサラダ、
 トムヤムクンスープ、ライス、
 デザート(ココナッツミルク入りタピオカ)

ガパオご飯は、残念ながら売り切れとのこと。
という訳で、Bランチセットをオーダー。
グリーンカレー、サラダは、ラープムーをチョイスした。

待っている間に店内を見回してみると、
ほとんどのお客さんが、若いお姉さんではないか。
神保町のOLのお姉さん御用達の店なのかも。

muangthai_01

ラープは、それなりの辛さで、なかなかの美味さ。
グリーンカレーも、とてもコクがあって超美味。
お姐さんたちに、人気があるのも頷ける。

muangthai_02

かなり高めの料金設定なので、敷居が高いのだが、
もう一度ランチのガパオご飯だけは、
食べに訪れたいものだ。
コメント

ランチで色々な国のお料理食べられるなんて羨ましい限りですよ。。。
[2008/08/13 14:00] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ホント、東京近郊は、いろんな国の料理屋が、
ありますよね。
タイ料理以外にも、挑戦してみないとねw。
[2008/08/13 18:09] URL | Raku #- [ 編集 ]

あら!
神保町にいらしたのね。教えてくれればいいのにww
メナムのほとりもここも、私的にはランチにはちとお高い。
(神保町の定食屋さん軒並み安くて&うまい式なのでね。)
さらに、両者ともOLの’お姉さん’方ばかりで入りづらい。
で、近場有名店なのに未訪です。
でも、タイ料理食べ師のラクさんおすすめなら、いかなくちゃ!
給料日にでも行ってみる事にします。
[2008/08/14 09:16] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
ガパオご飯は、残念ながら、売り切れだったんだけど、
グリーンカレー、超美味だったよー。

OLの’お姉さん’方ばかりで入りづらいって、
あんたはおっさんかw!?

ここは、他の料理もすごく気になるっす。
ガパオご飯食べたいので、
今度は、もっと早い時間に行くつもり。
[2008/08/14 23:28] URL | Raku #- [ 編集 ]


さきちゃんがおもしれー(笑)
そう、ここはちと高い。
タイ料理の店が近くにないからってのもあるけど、そういうお店できたら、厳しい値段だよねえ。
値段なりのインテリアのセンスだったりってのは、あります。ね。
[2008/08/15 11:59] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
確かに高いよね。
でも、ガパオご飯は食べたいので、また行くつもりw。
[2008/11/03 23:24] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/351-8a7e9d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

