おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『コ!ピーピー(Koh Phi phi) 小杉店』
タイ料理
武蔵小杉
川崎市中原区新丸子町915-2-1F
http://www.kohphiphi.jp/

●バジル炒め掛けご飯 鶏or豚
 (パッガパオ ラード カーオ)

コ!ピーピー 溝の口店の姉妹店が、
武蔵小杉にあるということで、行ってみた。

店内に入ると、なんとプロジェクターで、
日本男子のバレーの試合を放映してるではないか。
何故に、タイ料理屋で??
もっとも、お客さんは、誰一人として、
見ていなかったのだが。。。

kohphiphi_0810_01

kohphiphi_0810_02

と言う訳で、もちろん、ガパオご飯を鶏でオーダー。
辛さも調節できるとのことで、
辛口の「ちょっと」「普通」「激」の中から、
「普通」をお願いした。
このように細かく聞いてくれるのは、とても嬉しいサービスだ。

メニューを見ながら、
どうやら溝の口店と、内容は、同じような感じなんだな、
などと考えていると、ガパオご飯登場。

kohphiphi_0810_03

たたいた鶏肉、たけのこ、ピーマン、赤ピーマン、
たまねぎ、インゲン、そしてガパオ、と具沢山で山盛り状態。
これまた、溝の口店のモノと見た目は同じようだ。
普通、日本のお店では、肉、ガパオ以外には、
タマネギや、ピーマンなどが入っているだけなので、
この具の多さには驚かされる。

辛めにしてもらったので、かなりパンチがあって、
たけのこの食感も新鮮で、超美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

チョット高めなのが、気になるところだが、
メニューも豊富だし、かなり本格仕様なので、
ゼヒとも、再度ディナーに訪れなければ。

そういえば、以前頼んだ、トムヤムクンが、死ぬほど辛くて、
しばらく休んで、辛さが治まるのを待ってから、
その後の料理を食べたのを思い出した。。
コメント
未だ行ってなくて…。
これは美味しそうですね。本場はちがうようですが、具沢山すきなので。
[2008/08/12 15:39] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]

バレーボール!といったら
タイでバレーボールといったら!!
それはゲイのスポーツに決まってるのよぉ~
日本男子のバレーに目がハートになって
ませんでした?店員さん?
[2008/08/12 18:40] URL | saboten #F8Rw6Ulo [ 編集 ]


こちらも又素晴らしい♪お腹が空いて来ました。ふふ
[2008/08/13 13:56] URL | スー #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
ガパオもしっかり入ってるし、すごく美味いので、
これはこれで、アリって感じw。
具沢山なので、かなり満腹になったし。
[2008/08/13 17:39] URL | Raku #- [ 編集 ]


>sabotenさん
ホールのお姉さんは、日本人だったので、
全く興味がないようだったけど、
そう言えば、料理人のタイのおじさんは、
カウンター越しに、見入っていたような気がw。。
[2008/08/13 17:41] URL | Raku #- [ 編集 ]


>スーさん
かなりアレンジされた、ガパオご飯だったけど、
美味かったから、No問題って感じw。
[2008/08/13 17:57] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/349-705428e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

