おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ファミリーマート カレーフェア』
カレーパン
http://www.family.co.jp/

ファミリーマートの、カレーフェア、
パン部門のカレーパンを、全種類食べてみた。

fami-ma_01


●カレー&チーズ
 ¥110
―香辛料を効かせたスパイシーなインド風カレーと
 チーズクリームをしっとりとした生地で
 包み焼き上げた惣菜パンです―
fami-ma_04

fami-ma_05

"スパイシー"といっても、それほどでもない場合が多いのだが、
これは、ホントにスパイシー。
食べ終わった後も、ピリピリと辛さが残っているくらいだ。
チーズクリームとの相性も抜群で、超美味。
揚げていないので、サッパリしているのも高ポイントだ。
かなりの、好感触。
他のカレーパンも期待できそうだ。


●激辛キーマカレー ¥120
―豚肉・牛肉・たまねぎ・トマトなどの旨みが効いた、
 ハバネロ入り(唐辛子中65%)の激辛キーマカレーです。―
fami-ma_06

fami-ma_07

これまた、予想以上の辛さ。
ハバネロ入りというのは、後味の悪い辛さの場合が多いのだが、
たまねぎのほのかな甘さとのバランスも抜群。

『美味っす~! 美味すぎるっす~!!』

これは、久々の大ヒットだ!!


●平焼きごまチーズカレー ¥125
―スパイスが効いた辛口の挽肉カレーを包み、
 白ごまとチーズをのせて焼きあげました。
 ごまとチーズの香ばしさ豊かな平焼きカレーパンです。―
fami-ma_08

fami-ma_09

ごまの食感と香りが、とてもいいアクセントになっていて、
これまた、美味。


●とろけるチーズ カレードーナッツ ¥115
―挽肉入りのカレーと、ゴーダーチーズ風味の
 クリームを包んだ、コクのあるカレーパンです。―
fami-ma_02

fami-ma_03

このカレードーナッツも、コクがあって、なかなか美味。
今回のカレーフェアのカレーパンは、いずれもレベルが高い。
他のメニューも気になるので、ゼヒ試してみなければ。

コメント

全種類召し上がるとは流石です。(笑)
スーはここのホワイトカレーおにぎりなるもの食べてみました。
香りが良くてまあまあでした。
見た目と香りのギャップ凄いですよ。ふふ
[2008/08/13 13:52] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
見つけてしまったので、買わざるを得なかったっすw。
ホントは、ホワイトカレーおにぎりを探しに行ったんだけど、
残念ながらなかったので、
カレーパンにしてみたっす。

激辛キーマカレーは、オススメなので、
見かけたら、買ってみてくださいなw。
[2008/08/13 17:50] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/347-a92b8d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

