おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『サワディー 久米川店』
タイ料理
久米川
東村山市栄町2-21-8 徳田ビル2階
http://sawasdeethai.com/

●ムウパッガパウカイダウ(豚肉バジル炒め御飯) ¥880

久米川のサワディーに訪問してみた。
所沢にも、系列のお店があるのだが、
道玄坂にあるサワディーとは、関係無いモヨウ。

sawasdeethai_01

平日の夜にもかかわらず、お店はほぼ満席。
なかなかの人気店のようだ。
もちろんオーダーしたのは、
ムウ・ パッ・ ガパウ・  カイダウ
(豚肉・炒め・ホーリーバジル・揚げ卵)。

sawasdeethai_02

生ビールを飲みながら待っていると、
まもなく、ガパオご飯登場。
ものすごくいい香り! これは期待できそうだ。
一口食べてみて驚いた。

『アロイ~! アロイすぎる~!』

早すぎると言われるかも知れないが、
ガパオも大量に入っていて、辛さもケッコウあって、
奥深い味わいで、超美味なのだ。

sawasdeethai_03

無我夢中で食っていたので、
途中で気づいたのだが(←最初から気づけよ!)、
ご飯が、タイ米じゃなく、もしかして日本米。。
そして、量も少ないのが、チョット物足りないところ。

ただ、味そのものは、かなりの美味さだったし、
お店のお姉さんも、とてもフレンドリーだったので、
ゼヒ他の料理も味わってみたいと思う。

という訳で、一緒に行ってくれる方、募集中!
コメント
行きまーす!
久米川なら自転車圏内なのでw

美味しいとはちょっと意外でした。
私もガパオごはん食べてみたいです。
でも日本米というのは残念ですねぇ。
タイフェスのカオマンガイも日本米でしたが。
気になるところです。
[2008/08/03 15:19] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>トリコさん
カオマンガイも日本米なのか、解らないけど、
お客さんいっぱいきてたし、
日本人だけじゃなくて、タイ人も来てたので、
もしかして、って気もするw。

という訳で、一度いろんな料理を食べてみよう!
[2008/08/03 17:48] URL | Raku #- [ 編集 ]


良い感じに美味しそうですね。家庭料理って所が何ともいい。ふふ
[2008/08/03 18:03] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
正直言って、あまり期待してなかったんだけど、
かなり美味くて驚いたっすw。
今度、他の料理も食べに行ってみるつもりっす。
[2008/08/03 22:30] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/338-71cea102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

