おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


珠玉:牛すじカリー
珠玉最後の、本日のカリーは、なんと、
『ベトナム風チキンカリー』と、
『牛すじカリー』の、豪華二本立て!

s_gyusuji_0726_01

『牛すじカリー』は、もともと
『とろとろ牛すじカリー』という名前で、
定番メニューだったのだが、
牛すじのいいものが、入手できなくなったため、
本日のカリーになったモノ。
最後に復活させてくれるとは、なかなか泣かせる演出だ。

s_gyusuji_0726_02

久しぶりに食べる、牛すじカリーは、
玉ねぎのほのかな甘みと、
かなりの辛さ(最近の激辛は超激辛)が、
絶妙のバランスで、以前にも増して、超美味。

『美味いっす~! 美味すぎるっす~!!』

s_gyusuji_0726_03

常連のJUNさんも、とても気に入られたようで、
「美味しすぎて、もう食べたくない!」
と、解るような解らないような、摩訶不思議なコメントを。。

いよいよ、明日でラスト。
果たして、冷静に食べられるか、まったく自信がないが、
最後の、珠玉のカリーを、じっくりと味わっておくつもりだ。

コメント

美味しそうですね~。もう7月も終わるんですね。早いです。
鎌倉の珠玉の記事も楽しみにしてますね♪
[2008/07/26 14:24] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
コメント早すぎw。
さっきアップしたばかりなのに。
びっくりした。。

来られなくて残念でしたね。
鎌倉に移転するとますます遠くなるけど、
観光がてら、ゼヒご一緒しましょう!
[2008/07/26 14:32] URL | Raku #- [ 編集 ]

最後までかっこいいですね!
作るカレーもですが、本当にこういう演出もすごくセンスがありますね。

やばい・・・明日行きたくなってきました(汗)
[2008/07/26 14:42] URL | かりん #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりんさん
なんで今日は、コメントが早いんだw??
早い! 早すぎる!!

明日も、朝一で行くので、11時半にお店で。
ベトナム風チキンカリー食っておいた方がいいよw。
今度いつ食えるか解らないしww。。
[2008/07/26 15:18] URL | Raku #- [ 編集 ]

確かに
いつものメニューの本日のカリー欄は、
カリー名とかが書かれた小さいカードが貼られるのに、
今回のはペンで直に書き込み。

「このカリーで最後です...」的な
これも当に、泣かせる演出っす~!!(ToT)

とゆーか、単に店主が男前な性格だからか?
ええぃ、もう書いちまえっ、みたいな。w
そんな感じでメニュー見て、一人ウケてました。

「牛スジとろとろカリー」は、My First 珠玉でした。
3年前のあの日の衝撃は、忘れ難いものがあります。

何と言うか、おちゃらけて言う訳ではなく、
本当にビックリしたんですよね。美味しかった。

明日で最後か~。
[2008/07/26 21:05] URL | にょこ #- [ 編集 ]

本日は・・・
予想通りの大盛況でしたね。
熱気ムンムン(エアコン控えめだったせい?)の店内での直撃失礼いたしました。
小心者で緊張してしまい、殆どおしゃべりできませんでしたが、ご挨拶させて頂けてよかったです。

明日も珠玉の味をしっかり堪能してきて下さいね~
[2008/07/27 00:53] URL | ヴィシュヌ。 #- [ 編集 ]

確かに!
>にょこさん
あの
直接書き込まれたメニューには、笑った。。
と同時に、これでホントに最後なんだなって、
実感したっすw。

牛すじが、初珠玉だったんだ!?
3年前だったら、まだ定番メニューだったもんな。。

自分は、2004年7月10日、インド風チキンカリーが、
珠玉デビューだったっす。

珠玉、最後のカリー、
インド風か、ベトナム風か、
未だに迷ってるっすww。
[2008/07/27 08:34] URL | Raku #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
エアコン、奥の方は、効きが悪いみたいっす。
入り口付近は、涼しかったっすよ。
満席だったし、ホールの人も、
いつもは2人なのに、3人いたので、
人口密度は、ものすごく高かったっすね。
熱気ムンムンなのも、仕方ないかもw。。

声をかけていただいて、嬉しかったっす。
今度は、鎌倉でご一緒しましょうw。
[2008/07/27 08:52] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/334-9e62aa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

