おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『長崎ちゃんぽん(4)』
●肉野菜炒め定食 ¥850

直径30cm位はありそうな皿に、
高さ10cm位に盛られた野菜炒めを目の当たりにすると、
正直言って、食べる前から戦意喪失しそうになった。。

chanpon_0622_01

が、以外にも、前回食べた、豚しょうが焼き定食よりは、
比較的楽に完食できたのだから、驚きだ。
見た目の量的には、同じくらいだと思うのだが、
生のキャベツと、炒めた野菜の違いなのだろう。
やはり、生野菜よりは、熱を通した方が、断然食べやすいのだ。

chanpon_0622_02

味が薄味だというのも、大きい。
味が濃いと途中で飽きてしまうので、
その辺りのことは、しっかり配慮されているのだろう。

ここのマスター、一見あまり考えていないようで(←失礼)、
実は、ものすごく緻密な計算のもと
料理しているのではないだろうか。

オープン当時より、メニューも増えているようなので、
また3ヵ月後に、未食メニューに挑戦してみたい。

コメント

うひゃ~かなり大盛りですね。見ただけでお腹いっぱいになりそうです。
[2008/07/25 16:53] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
写真だと、いまいち伝わりにくいだろうけど、
目の当たりにすると、一瞬引くっすw。
ちなみに、漬け物が入ってる器が、
小さい茶碗くらい。
スープの入れ物も、浅めの丼って感じ。
でも、この野菜炒めは、
比較的、苦しまずに食べられたっす。
一緒に行ったカミサンは、
チャンポン頼んで、死にそうになってたけど、
結局完食したから、超びっくり。。
[2008/07/25 21:19] URL | Raku #- [ 編集 ]


ププッ!実はスーも昨日かなり久し振りに昔よく通ったラーメン屋さんに行って冷やし中華食べたのですが、出てきて思い出したんですけどここは何でもかなりの量なんですよ。アップアップしながら完食しました。(笑)朝起きてもまだお腹空かず・・ふふ
[2008/07/26 14:29] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
カミサン頼んだの、皿うどんだったw。
男でも、いっぱいいっぱいなのに、
良く食ったなと、感心してるっす。
さすがに、夜は、何も食べてなかったけどw。
[2008/07/26 15:05] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/333-0b6ade75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

