おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『メースィールアン(3)』
タイ料理
田無
西東京市南町5-5-1
http://www.maesriruan.com/

芸祭を堪能した後は、田無のメイスィールアンへ。

maesriruan_1101_01
↑ヤム・ウン・セン(春雨サラダ) ¥735
こんな辛いヤムウンセンは、初めて。

maesriruan_1101_02
↑パッ・ネン・クン(えびのレッドカレー炒め) ¥945
これは、辛さは全くないのだが、
ものすごく、深い味わいで、超美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

maesriruan_1101_03
↑カオ・スワイ(カオ=米、スワイ=美しい →白米)
なんで、ハート形なんだろう??

maesriruan_1101_04
↑石焼きパッカパオ(石焼きガパオご飯) ¥1,575
前に食べたのと、チョット違うぞ。
美味しいんだけど、なんか足りない感じ。

これは、もう一度、確かめにこなければ。。
********************************************************
2008/08/25

『メースィールアン(2)』

タイ料理
田無
西東京市南町5-5-1
http://www.maesriruan.com/

前回、ガパオご飯を食べて、感激してしまったので、
念願のディナーに。

maesriruan_0824_01
●ラープガイ(鶏挽肉入りサラダ)
とても爽やかで、味わいのあるサラダ。

maesriruan_0824_02
●ガパオご飯
かなり辛くて、ものすごく奥深い味わいで、超美味。
これは、Top1(同率首位の)ガパオご飯だ!

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

maesriruan_0824_03
●カオマンガイ
これまた、超美味。
ライスにも、しっかり鶏の出汁がしみ込んでいて、
これだけで何杯でも食えそうな美味さだ。

maesriruan_0824_04
●カイチアオ(タイ風卵焼き)

maesriruan_0824_05
●エビさし ¥1,575
タイ料理で、生のシーフードというのは、初体験だが、
かなりの辛さが、逆にエビの甘みを引き出していて、
今まで食べたことの無い、エビの味わいを感じることができる。

maesriruan_0824_06
●トムヤムラーメン

maesriruan_0824_07
●ゲーンキョウワン(グリーンカレー)
程よい甘さと、辛さが絶妙。

maesriruan_0824_08
●石焼パッカパオ ¥1,575
なんと、石焼ビビンパの、ガパオ版!
隣のテーブルの人たちが頼んでいたのだが、
あまりにも素晴らしい香りにやられて、オーダーしてしまった。
タイ料理通には、邪道だと言われるかも知れないが、
これが、アツアツで、やばいくらい香ばしくて、
超々美味なのだ。
タイの屋台で出しても、大人気になること間違い無し!

『超アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

maesriruan_0824_09
●カノムモーゲン (タイ風カスタードプリン/
  タロイモとさとうきびとココナッツミルクの焼き菓子)

maesriruan_0824_10
●カノムトワイ(ココナッツミルクとさとうきびを蒸したお菓子)

どちらも、甘すぎず、男子でも十分に堪能できる一品。

なかなか行きづらい場所的にあるのが、残念なところだが、
また、機会を見つけて、ゼヒとも訪れたい、素晴らしいお店だ。

********************************************************
2008/07/11

タイ料理
田無
西東京市南町5-5-1
http://www.maesriruan.com/

●カオ・パッ・カ・パオ ¥900
 (鶏肉の香り炒めごはん)

お店のサイトのアクセスのページに、南口階段を降りて、8歩。
と書いてあったが、思いっきり大股で8歩って感じ。
普通に歩くと、13歩くらいかかる。

maesriruan_01

お店に入ると、先客は一組だけだったが、
ビールを飲みながら、ガパオご飯を待っているうちに、
続々とお客さんが。
超駅前だからか、かなりの人気店のようだ。

maesriruan_02

maesriruan_03

と、まもなく、ガパオご飯登場。
一口食べてみると、かなりの辛さ。
デフォルトでこれだけ辛いのは、初めての経験だ。
もちろん辛さだけでなく、がパオもしっかり入っていて、
味わいも本格派。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

冬瓜のスープも、上品な薄味だけど、
とてもコクがあって、超美味。

maesriruan_04

maesriruan_05

お店のママン(?)は、とてもフレンドリーだし、
またまた、ディナー候補のお店に遭遇、って感じだ。
ゼヒとも、夜じっくりと、
いろんな料理を味わってみなければ。
コメント

美味しそうですね♪量もお値段もちょうどいいって感じですね。辛さも有るなら言うことなしって感じかしら。ふふ
[2008/07/12 14:16] URL | スー #- [ 編集 ]


Rakuさん、おはようございます♪
こんなに美味しそうなアジアのご飯の数々にビックリしました。
何とも羨ましい限りです。
サッカーも映画もお好きとは...私と同じです。(笑)
また遊びに来させ頂きま~す。
[2008/07/12 18:20] URL | Mrs.W #dNwY.b8M [ 編集 ]


>スーさん
このガパオご飯は、久々のヒットだったっす。
今度は、大勢でいろんな料理を
味わいに行くつもりっすw。
[2008/07/12 22:55] URL | Raku #- [ 編集 ]


>Mrs.Wさん
おはようございます。
時差があるんですねw。

去年の夏にタイに行って以来、
すっかりタイ料理にはまってしまいました。
最近は、ガパオご飯ばかり食ってます。

サッカーも、映画も大好きですよー!
今後とも、よろしくお願いします。
[2008/07/12 23:01] URL | Raku #- [ 編集 ]

徒歩8歩
このインパクトはなかなかなのですが、
駅を出てどの方向へ8歩かで悩みましたw
ここのガパオごはんは辛いですよね。
私も色々食べてみたいので是非とも
ディナーツアーやりましょう!
[2008/07/19 00:07] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>トリコさん
そう、どっち方向か解らなくて、
ウロウロしているうちに50歩くらい歩いてしまった。
よくよく見てみると、南口の階段降りてから、
8歩ってことらしいw。
それにしても、助走つけないと、
8歩じゃ難しいかもw。
ってことで、ツアーよろしく!!
[2008/07/19 01:18] URL | Raku #- [ 編集 ]

卵焼き
ホイットーって、油多く引いて焼いた卵焼きって感じでした。
Rakuさん達の到着前に食べた、卵焼き入りサラダも超美味!
卵焼き入りサラダなんて思いつきもしなかったけれど・・・。
石焼ガパオも正統うんぬんはさておき、美味しかったですね~。
また、行きましょう!!
[2008/08/28 06:55] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


噂の石焼ですね!!
美味しそうです。
組み合わせ(泰・韓)もいいのでしょうけど、元のガパオ飯もおいしいことが必須でしょうか。
私が西東京に住んでいた頃(4~5年前?)は、このお店まだなかったので残念です。

出すぎたコメントになってしまいそうですが、↑のホイトーには牡蠣(等の貝類)が入っていました?見た目が、カイチアオ(卵焼き)に見えましたので、つい・・・(^^;。
[2008/08/28 09:51] URL | Fue #KmWPbMmc [ 編集 ]


石焼パッカパオ、美味そう。
この為だけに田無まで行ってみたくなりました。
[2008/08/28 10:11] URL | ni-na5 #JalddpaA [ 編集 ]

カイチアオ
>Fueさん
に直しました。
ありがとうございました。
牡蠣なんか入ってなかったしw。。
タイお好み焼きで検索してしまったのが、
大きな間違いだったっす。。
確かに、元のガパオごはんが旨いので、
さらに香ばしさ倍増って感じです。
[2008/08/28 12:32] URL | Raku #- [ 編集 ]

石焼パッカパオ
>ni-na5
超美味ですよ。
多分、他では味わえないと思うので、
ゼヒ一度、行ってみてください。
[2008/08/28 12:38] URL | Raku #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
ホイットーじゃなくて、カイチアオでした。。
失礼しました。
感動的に美味かったので、
他のメニューも食べてみたいっすね。
[2008/08/28 22:14] URL | Raku #- [ 編集 ]

美味しかったですねー
石焼ガパオは衝撃でした。
気になっていたものが色々食べられて良かったです。
ここならいつでも飛んでいくので、
来るときは呼んでくださーい。

あ、レッドカレーのヤツはトムヤムクンラーメンですよ。
うろ覚えですがw
[2008/08/28 22:59] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>トリコさん
いろいろあったので、記憶があやしすぎっすw。
修正しておくっす。
また絶対行くと思うので、連絡するねー。
[2008/08/29 00:57] URL | Raku #- [ 編集 ]


ここは素晴らしいです♪どれもとても美味しそうです。ゴクッ♪
[2008/08/31 13:05] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ここは、素晴らしいっすよ。
ホント何食っても、超美味だった。
ただ、場所が遠いのが、チョットって感じかな。
[2008/08/31 13:45] URL | RAKU #- [ 編集 ]


こんにちは!
ここはぜひ行ってみたいので今度はご一緒させてください!
カノムモーケン、食べたいです!!
[2008/09/01 17:02] URL | なな #trufX1zg [ 編集 ]


RAKUさんベスト1のガパオご飯を一緒に食べられたなんて、超ラッキーでした。
石焼はこれから寒い季節になると、ますます美味しく感じられそう♪
またご一緒してくださ~い!
[2008/09/01 21:32] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


>ななさん
この店は、超オススメっすよ。
また、絶対行くので、そのときはゼヒ!
[2008/09/02 00:00] URL | Raku #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
本場でも、多分無いだろうという、
石焼ガパオご飯、超美味かったっすね!
これは、感動的な体験だったっすw。
また、行こう!!
[2008/09/02 00:18] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/322-da8f1b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

