おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


グルジリ250thアニバーサリー「はぴジリ」
場所:池上 本妙院(←ノリさんのご実家)
主催:はぴいさん
調理:大森「ケララの風」店長 沼尻匡彦 氏(怪しいおぢさん)
   ↑7/20、OPEN!!

なかなかタイミングが合わなくて、今回初めてのグルジリ。
念願かなって、ようやく怪しいおぢさんの
南インド料理を味わうことができた。

hapi_jiri_01
↑ラッサムスープ、ダルカレー、サンバル、チャトニ、などなど
このラッサムが、激旨!
酸っぱいのはあまり得意ではないのだが、
これは、程よい酸っぱさで、とてもコクがあって、
今まで食べた中では、文句無くNo1ラッサムだ。

hapi_jiri_02
↑パパダム
サクサク、パリパリ、ビールのつまみに最適。

hapi_jiri_03
↑イドゥリ
蒸しパンのような感じ。

hapi_jiri_04
↑サラダ

hapi_jiri_05
↑これだけ並ぶと、壮観!

ここだけの話、手で食べるのが苦手だったので、
最後まで手で食べたことはなかったのだが、
そんなことは忘れて、夢中で食べている自分がいた。

『美味いっす~! 美味すぎるっす~!!』

激旨料理を作ってくださった、怪しいおぢさん、
企画していただいた、はぴいさん、
場所を提供していただいた、ノリさん、ご家族の方、
ありがとうございました。

大満足のひとときを過ごすことができました。
また、こんな機会があったら、よろしくお願いします!

その前に、もちろん、7/20、お店に駆けつけます!!
コメント

なんと素晴らしい会なんでしょう・・・バナナの葉良いですね♪
とても美味しそうですし楽しそうです♪
[2008/07/06 16:43] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
いやー、ホント感動したっす。
こんなに、無我夢中で食ったのは、初めてかもw。
[2008/07/06 23:27] URL | Raku #- [ 編集 ]

美味しかったですね☆
どのカレーやお料理も感激!感動の美味しさでしたね。

お店にはほんとにすぐ行きたいです。
[2008/07/06 23:46] URL | かりん☆ #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
久しぶりに、意識が無くなった。
気がついたら、夢中で食ってたみたいなw。
[2008/07/07 00:26] URL | Raku #- [ 編集 ]

黄色の勲章~
ガパ男さん

おもむろにみなさん手食。
いやいや素晴らしい~。
こうでないといけません。
未だ右手の爪の周りが黄色いのが、あの夜を想い出させてくれます。
「ケララの風」、私も20日の週に伺いたいと思います。
[2008/07/07 16:04] URL | エスニカン #- [ 編集 ]


>エスニカンさん
ガパ男さんってw。。
エスニカンさんに、そう呼ばれると赤面ものっす。
まだまだ、初心者なので、これからも、
読ませてもらって、勉強します。
今後とも、よろしくお願いします。

ようやく手食に開眼しましたw。
今さらながら、手で直接食べると美味いっすねー。
[2008/07/07 20:24] URL | Raku #- [ 編集 ]


いつわりなし!の、本物の南インド料理、ご堪能されたかと。

次は大森!ダヨ。
[2008/07/08 13:14] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


そうですかぁ、今回初めて手食コンプリートだったんですね。
しかしどのお料理もうまかったですよね!またぜひやってもらいたいものです(つーかお店に行けばいいんですよねw)
[2008/07/08 22:34] URL | ノリ #- [ 編集 ]


>はぴいさん
もう、解脱状態(?)だったっすw。

20日に行こうと思ってたんだけど、
その日は、うどんの日だった。
ってことで、21に行くつもりっす。
[2008/07/09 00:31] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>ノリ さん
ホントに、素晴らしいひと時を味あわせてもらったっす。
ありがとうございました。
また、機会があったら、よろしく!
[2008/07/09 00:38] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/317-108f3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルジリ250thアニバーサリー「はぴジリ」に参加させていただきました。

7月4日、かりんのカレー至上 今までで一番心に残るカレー、時間を過ごさせていただきました。 大田区 大森に南インド料理店ケララの風 と いうお店が7月20日にオープンします(予定)♪
[2008/07/07 12:27] カレーとマンゴーパフェが大好き日記

「グルジリ」のN-jiriさんの店、南インド料理「ケララの風」20日オープン(byはぴジリ)

南インド料理の普及に努め、作って食べる会「グルジリ」を各地で主宰してきた「南印度ジリ犬大使館」(HPはこちら)のN‐jiriさんこと、沼尻さん(ミクシィでは「怪しいおぢさん」)が東京・大森に7月20日、ご自分の店、南インド料理専門店「ケララの風」をオープン...
[2008/07/08 10:31] ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン

カレーですよ超スペシャル グルジリ250thアニバーサリー「はぴジリ」/完成

おまたせしました! 三々五々集まった、いつものみんな、だいたいそろったみたいだね。 では、、、 あ、あれ、言ってなかったよね。 カレーですよ。 さて仕上げのテンパールリングも終え、次々と駆けつける招待差し上げた皆様の中から仕事をしてくれそうな人...
[2008/07/08 13:14] 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)

No.925 グルジリ 250th アニバーサリー 「はぴジリ」

こんばんは、curryvaderです。 はぴいさんに誘われてノリさんの実家にお邪魔しました。 そこで大森「ケララの風」をオープンする沼尻さんが主催する グルジリ250回記念「はぴジリ」に参加しました。 沼尻さんといえば、まだ私がホームページをやっている時代に ?...
[2009/02/15 22:48] CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

