おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ルアン カウ スアイ(2)』
タイ料理
錦糸町
墨田区錦糸4-12-7 根本ビル1F

最近一番気になっていたお店で、待望のディナー。
その前に、タイランドショップで、チャーンを2,3杯ひっかけてから、
ルアン(家)カウ(米)スワイ(キレイ)に向かった。

ruen_0905_01

ruen_0905_02

ruen_0905_03
●ソムタム(青パパイヤのサラダ)
お姉さんが、辛いの大丈夫?
と聞いてくれたので、大丈夫と答えたのだが、想像を超える辛さ。
舌がしびれる。。

ruen_0905_04
●サイクロークイサン(タイ田舎風ソーセージ) ¥1,200
少し酸味があって、コクがあって、ビールが進む、進む。

ruen_0905_05
●コアムーヤーン(豚のど肉のあぶり焼き) ¥1,200
のど肉というのは、初めて食べた。
とてもトロトロで、深い味わいで、超美味。

ruen_0905_06
●プラージャラメトート(まな鰹のから揚げニンニク風味) ¥1,500
こんなに甘みのある魚は初めて食った。
ピリ辛の味付けが、魚の甘みを引き出しているんだろうか。
これまた、激旨!!

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

ruen_0905_07
●パッシーユー(タイ風幅広麺炒め) ¥1,000
モチモチの幅広麺と、タレが良くからんで、爽やかな味わい。

ruen_0905_08
●パッカパオ(バジル炒め) ¥1,200
やや濃いめの味付けなのだが、美味いもんは、やっぱり美味い。

ruen_0905_09
●ゲーンペッド(鶏肉のココナッツミルク入りタイ風レッドカレー) ¥1,200
辛さは、それなりだけど、ものすごく奥深い味わい。

ruen_0905_10
●ゲーンキョウワン(グリーンカレー) ¥1,200
これまた、具沢山で、とても味わい深い。

けっこう飲んだ人でも、¥3,900。
これだけアロ~イ料理を食べて、飲んでこの値段は大満足。
お店のママンと、お姉さんはとてもフレンドリーだし、
ゼヒとも、他の料理を味わいに、再訪したいものだ。

▼おまけ
ruen_0905_11
なんと、トイレには、タイ式ウォシュレットが。。
こんなところまで、現地仕様なのは、驚き!!
********************************************************
『ルアン カウ スアイ』

2008/06/13

タイ料理
錦糸町
墨田区錦糸4-12-7 根本ビル1F

ruen_01

ruen_02

ruen_03

●ランチセット
 鶏肉or豚肉のバジル炒め ¥980
 タイライス・サラダ・スープ・タイフルーツ・ウーロン茶付

ruen_04

某所で、気になる情報を入手。さっそく行ってみた。

鶏肉or豚肉のバジル炒めのセットを、鶏肉でオーダー。
サラダを食べていると、厨房からトントントンと、
大きな音が聞こえてくる。
どうやら、鶏肉をタタイているようだ。
その後、ジュワッ、ジュワワワーっと、豪快な炒める音。
そして、とてもいい香りが、漂ってきた。
食べる前から、もう美味そう。

ruen_05

ruen_06

と、まもなく、ガパオご飯登場。
見た目も、本格的で、ますます期待が膨らむ。
まずは、一口。
かなり辛い。
そして、辛いだけでなく、ものすごく味わい深い。

『こ、これは、、、』

『アロイっす~! アロイすぎるっす~!!』

辛くて、臭くて、旨味があって、
タイの屋台で食べたガパオご飯に匹敵する、本格派。
途中から全部グチャグチャに混ぜて、
ワシワシと夢中で食ってしまった。

ruen_07

スープも、とても爽やかなのだが、
飲んでるうちに、ドンドン旨味が広がってくる。

ruen_08

見た目は、わらび餅の様だったので、
スイーツだと思って食べてみると、
わらび餅よりは歯ごたえがあって、なんか不思議な食感。
お店の人に聞いてみると、
奥の冷蔵庫から、AROY-Dの缶詰を持ってきて見せてくれた。
なんと、そこにはPALM'S SEEDSと書いてあるではないか。
帰ってから調べてみると、ルクシといって、
みかんの缶詰のように、シロップに付けたものらしい。

夜だと、ガパオご飯単品で、¥1,200とのことなので、
まず最初は、ランチがオススメか。
(ちなみに、定休日は、水曜日。
ランチタイムは、11:30~2:30。)

13日の金曜日なのに、強力なディナー候補店に遭遇!!
近いうちに、ゼヒとも他の料理も味わってみたいものだ。
コメント
ガパオ連食?
昨日のお昼がここだったのですか?好きですね~(笑
おまけに、フットワークの良さはかりんさん並みですねぇ(爆
[2008/06/14 07:58] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
昨日は、昼も夜も美味くて、
大満足の一日だったっすw。
たまたま昨日は時間があったので、
さっそく行ってみました。
[2008/06/14 10:40] URL | RAKU #- [ 編集 ]


さすがガパ男さん(笑)聞いて早速いけるから良いですね。ふふ
[2008/06/14 15:40] URL | スー #- [ 編集 ]

ついていきます(笑)
昨日は本当に感激でした☆
ここも、ついて行きますー☆
[2008/06/14 17:47] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>スーさん
行ってよかったっす。
最近食べたガパオご飯の中では、
ダントツNo.1だったw!!
[2008/06/15 09:41] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
予想以上の美味さだったね。
やっぱり、夜、いろんな料理を食ってみないと、
ダメだってことを改めて痛感したw。
[2008/06/15 09:43] URL | RAKU #- [ 編集 ]

ここが
噂の錦糸町のお店なんですね。
ガパオごはん超美味しそう!
デザート(?)も気になります。
夜行くときは是非お供させてくださいー
[2008/06/15 15:17] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>トリコさん
ココナッツの実の中のタネに近いところを
くりぬいたようなもの、らしいっす。
(エスニカンさんに、教えてもらいました。)
それを、シロップ付けにしてあるみたい。
ケッコウ甘いんだけど、
なんか食べたことの無い食感で、
ついつい完食してしまったw。。
じゃ、今度は、ここで。
[2008/06/15 21:19] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ここは動き早かったねえ(笑)しかしよく錦糸町まで、、、(笑)
せっかくここまでいったんだから「タイランドショップ」には行くべきだった!
あそこも、濃いいです。
[2008/06/22 19:16] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
タイランドショップにも行ったよ。
でも、時間がなかったので、
ざっと見ただけで、何も買わずに帰ってきたけどw。。
今度は、じっくり見に行きたいっす。
[2008/06/22 20:32] URL | RAKU #- [ 編集 ]


美味しそうですね~スーは美味しくないガパオもどきで我慢しました。トホホ
[2008/09/07 17:46] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ここは、超美味いっすよー。
料理だけじゃなく、トイレも現地仕様なのは、驚愕っすw。
[2008/09/07 22:39] URL | Raku #- [ 編集 ]

おいしかったですね!”
さすが!ディナー候補上位のお店だけあってすごくおいしかったです。
特にカレーには感激。すごくおいしかったです!
ママンも電話の時からすごく感じがよかったですが、行ってみるとやっぱり楽しい人でしたね。
ここは再訪してみたいですね!
メニュー参考に?(というか丸写しw)させていただきます。
[2008/09/08 17:51] URL | かりん #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりんさん
いや~、美味かったねー。
あまりにも美味すぎて、カメラ忘れるほどだったっすw。
プラージャラメトートは、
魚が、まな鰹じゃ無かったような気がするので、
はぴいさんのところから、丸写ししたほうがいいと思うw。
[2008/09/08 23:06] URL | Raku #- [ 編集 ]

ホッ
あんな写真やそんな写真がUPされていたらどうしよう???
恐る恐るこの記事を拝見しました(笑)
メニューもお値段も完璧、サスガです!
大人数で沢山食べるタイ料理は最高ですね~
またご一緒させて下さいませ♪
[2008/09/11 22:51] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
あんな写真やそんな写真をUPしてしまったらまずいので、
即、削除したっすw。
撮った覚えが無かったので、
もしかして、念写かと思ってしまった。。
[2008/09/11 23:11] URL | Raku #- [ 編集 ]


魚とカレーが美味かったです。
またあの辺いきましょ~
[2009/07/08 11:06] URL | curryvader #0MXaS1o. [ 編集 ]


>curryvaderさん
なんで今頃?
って思ってたんだけど、vader時間では、つい最近の出来事だったのかw。
コメントまで、10カ月遅れってのには、笑った。。

ここまできたら、1年遅れをめざして、頑張るよーにw!
[2009/07/08 23:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/305-d88f92d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルアンカウスワイ(錦糸町)☆ディープなタイ料理でカレー

ディープな錦糸町ツアー、1軒目のコチラですでにほろ酔いヴィシュヌ。 でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ~(←もう古い?) 今回のメイ...
[2008/09/26 18:13] 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~

No.946 Luan Kaow Swai (ルワンカウスワイ)

こんばんは、curryvaderです。 錦糸町、会社から横須賀線一本で行けるので引越し候補地のひとつです。 今日、初めてこの地を訪れると いかがわしさがドロドロと溢れている街だな、と感じます。 散策をしたくなりましたが既に連日の一時間の遅刻でしたので自重し、 ...
[2009/07/08 11:09] CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

