おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『クロープクルア(2)』
タイ料理
浅草
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
http://www.khroopkhrua.com/

khroopkhrua_0621_01
覚悟を決めて、辛党さんのオフ会に初参加。

と言っても、お店のデフォルトの辛さの料理も、
3名分(後の方々は激辛仕様)用意していただいたので、
最後まで美味しく完食することができた。

khroopkhrua_0621_02
●揚げ春巻
こういう状態で揚げた春巻は、初めて見た。

khroopkhrua_0621_03
●生春巻き

khroopkhrua_0621_04
●トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)
 ―魚のすり身に野菜を混ぜて油で揚げたもの。― 
スイートチリソースをつけて食べると、つまみに最適。

●ガイヤーン(タイの代表料理バーベキューチキン)
 ―スパイシーな漬け汁に
 じっくりつけ込んだ鶏を香ばしく焼いたもの。―
これまた、ビールがススム、ススム。

khroopkhrua_0621_05
●ソムタム
―青いパパイヤのサラダ―
かなり辛くて、パパイヤがシャキシャキしていて、超美味。

khroopkhrua_0621_06
●トムヤムクン
―エビの酸っぱく辛いスープ―
思ったほど辛くなく、これなら激辛仕様でも、
もしかしたら、いけたかも。

khroopkhrua_0621_07
●魚の揚げ物

khroopkhrua_0621_08
●ヌァー パット バイガパオ
 ―牛ひき肉のスパイシー炒め―
ケッコウ辛くて、ほのかな甘みがあって、
辛さと甘さが、絶妙のバランス。
こんなに旨味のあるガパオは、初体験。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

これは、ホント、クセになりそうなガパオご飯だ!

khroopkhrua_0621_09
●ココナッツアイス
ココナッツの甘さが爽やかなアイス。

辛党さん、参加された皆さん、ありがとうございました。
すべての料理が美味しくて大満足でした。
今度はカレーを味わいに、再訪したいと思ってます。
********************************************************
2008/05/24

タイ料理
浅草
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
http://www.khroopkhrua.com/

●ランチセット
 ムー パット プリック(豚肉のレッドチリペースト炒め)
 +サラダ+小皿+スープ+デザート+ハス茶 ¥900

khroopkhrua_01

タイフェスで食べたガパオが忘れられず、
浅草のお店に行ってみると、1時半だというのに満席。
久しぶりに仲見世をウロウロした後、2時に再訪して、
ようやく入ることができた。
中に入ると、ほとんどが女性客。
かなりの人気店のようだ。

が、残念ながら、食べたかったガパオご飯は売り切れとのこと。
という訳で、今まで食べたことの無い、
ムー パット プリックをオーダーしてみた。

khroopkhrua_02

ムー=豚肉、パット=炒める、プリック=唐辛子。
ってことで、ケッコウ辛い。
ピリ辛の生姜焼き、って感じの料理で超美味。

khroopkhrua_03

次回は、ディナーでいろんな料理を楽しんでみなければ。
コメント
売り切れってww
遠征したにもかかわらず、売り切れっていうのもあるんですね。

やっぱりランチっていいですよね~。
こちらのお店はすごく行って見たいところです。
[2008/05/25 00:01] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりん☆さん
ランチに行く時は、早めに行った方がいいみたいw。
朝一で行けば、売り切れってこともないだろうし。
[2008/05/25 09:40] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ここは店の前で何度も考えてはスルーしてるんです。
だってタイ+ベトナム、、、
そりゃないよなあって。

でもタイフェスで念願の「タイのちらし寿司」も食べておいしいのがわかったので今度はいってみようかな、とね。
[2008/05/25 11:03] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


ここはどれも美味しいです。お酒が進みます。(笑)
スーと姉達はお決まりでソムタム、生春巻き、ヤンヌアッ、空芯菜炒め、グリーンカレー注文しちゃいます。ププッ。違うのも頼めば良いのにね。(笑)トムヤンクンも美味しかったですよ。
[2008/05/25 13:00] URL | スー #- [ 編集 ]


>はぴいさん
店では食べられなかったけど、
タイフェスで食べたガパオご飯も、
かなり辛くて、本格派だったし、
ぜひ一度行ってみて。
ランチは、早めの時間にねw。
[2008/05/25 21:39] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
おっ、常連さんなんすね。
今度、ディナーに行くの楽しみっす。

最近お気に入りの、
ベトナム料理の、バインセオもあるようなので、
ぜひ食べてみなければ。
[2008/05/25 21:42] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ガパオ食べたかったです。ここは牛肉がとても良いです。
時間が短くてとても残念でしたがRAKUさんにお会い出来てとても良かったです。
かりんさんも可愛い人ですね。
[2008/06/22 19:04] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
そうか、ガパオ出る前にタイムリミットだったんすね!?
それは、残念。
美味かったっすよーw。

こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったっす。
ゼヒまた、今度ご一緒に。
[2008/06/22 20:25] URL | RAKU #- [ 編集 ]

あろーいでしたね。
人気のお店だけあって、どのメニューもおいしかったですね。

スーさんに会えたことに2人してただただ感激してしまった夜でしたね(笑)

今度はカレーも食べに行きたいですね☆

[2008/06/22 21:41] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりん☆さん
ホント、大満足だったね。

「かりんさんも可愛い人ですね。」
だってw。良かったね。
また今度、スーさんと一緒に、カレー食べに行こう!
[2008/06/22 22:16] URL | Raku #- [ 編集 ]


是非今度カレーを・・・
かりんさんは可愛いくて妹にしたいくらいです。ふふ
RAKUさんはスーの弟って事で(笑)
時間がもっと欲しかったですね。でも楽しかったです。
[2008/06/23 17:41] URL | スー #- [ 編集 ]


ぶははーー書いちゃった後で失礼。。かりんさん妹じゃ年齢的に無理が有りますね。ププッ。娘でしょうか・・・ふふ
[2008/06/23 17:59] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
いやー、妹でOKかと。
かりんさんも、スー姉さんて呼んでたしw。
こっちの方が年上なんで、
どう考えても、兄だと思うんだけどw。
[2008/06/23 20:41] URL | Raku #- [ 編集 ]


>スーさん
娘でも、無理があるんで、この際、妹ってことでw。
多分並んで歩いてたら、姉妹だと思われるっすよ。
遠くから見たらw。。ぷぷっ。
[2008/06/23 20:43] URL | Raku #- [ 編集 ]

>スーお姉いさま。
娘は無理がwwスーさんのお子さんに年齢を知られたらかなり引かれちゃいます(汗)
本当お姉さんだったら本当に楽しそうー。キラキラもまねしてみたいです。

>Rakuさんの
「ぷぷっ。」は・・・
スーさんに早くまた会いたいですねー。


[2008/06/24 11:15] URL | かりん@いもうと #4bWz8s1g [ 編集 ]


RAKUさん突然妹が2人も・・・ってスーは兄と妹が居ないのでとても嬉しいです。
これは神様からの贈り物ですね。(笑)
真面目に10歳は若く見てました。RAKUさん若いですね。ビックリ。
では今度からは”あにき”と呼ばせて頂きます。ふふ
[2008/06/24 12:39] URL | スー #- [ 編集 ]


>かりん@いもうとさん
いもうとの方が、遥かに無理だってばw。
腹違いでも、やっぱり無理w。
ぷぷっ、も無理だったか。。
[2008/06/24 20:59] URL | Raku #- [ 編集 ]


>スーさん
10歳は若くって、、
それじゃ、25歳位に見てたのw??
それは、いくら何でも。。

冗談はさておき、
じゃ、アニキってことでよろしくw。
[2008/06/24 21:04] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/289-39ed7143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ??????? by Goodor Bad

??????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2008/06/13 14:41] ?????罸by Goodor Bad

昨日は。

昨日は辛党さん主催のオフ会に参加してきました。 辛党さんの主催だけ有って皆さんもっと辛いお料理食べたかったみたいですね。(笑) テーブルの並びが長かったのでお話できない方やお顔も分からないまま早めの退散になって少し残念でしたがブログを通じて色々な方...
[2008/06/23 18:02] 心のテーマパーク

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

