おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『立ち呑み 金魚』
立ち呑み居酒屋
荻窪
杉並区上荻1-7-1
http://www.ogikubo-ginza.com/Kingyo.html

TARAの後は、荻窪で飲み会。
荻窪とはまったく関係ないのだが、なぜか、
参加させていただいた。

という訳で、駅前の立ち呑み居酒屋、金魚へ。
1階は、文字通り立ち飲みなのだが、
人一人やっと通れる階段を上った2階は、
今風に言えば、ロフト風。
昔風に言えば、屋根裏部屋。
そこは、わずか、3,4畳くらいのスペースしかない、
超癒しのVIPルームなのだ。

kingyo_01

kingyo_02

kingyo_03
●ハムとサラミ

kingyo_04
●キムチ

kingyo_05
●しらすサラダ
 しらすだよ。これがしらすだ。ああしらす。
 詠み人知らず。。。。

kingyo_06
●すずきのカルパッチョ
 さすが、すずきさん。

kingyo_07
●ドライいちじく
 これは、初めての、味わい。

kingyo_08
●ポテトサラダ
 これは、うちのポテトサラダの次に美味い。

kingyo_09
●じゃこ天
 ものすごく、素朴な味わい。

kingyo_10
●あつあつ丸ごとタマネギのマリネ
 これは、激旨!!
 タマネギを蒸しているんだろうけど、
 この甘みは、絶妙。
 タマネギ嫌いの子供でも、食べれるかも。
コメント

なんか立ち飲みなのに、レベルが高い!!
ハムとサラミがあるなんて、
バールのような感じですね!
近くにあれば。。
[2008/05/24 11:14] URL | うめ #- [ 編集 ]


暖かみのある雰囲気のお店ですね。メニューも豊富で家庭料理風で居心地良いのでしょうね♪しかし飲みすぎ注意ですね。ふふ
[2008/05/24 17:18] URL | スー #- [ 編集 ]


>うめさん
一品一品はすごく安いんだけど、
おつまみって感じでかなり量が少なめ。
なので、軽く食べてから行った方がいいかも。
2階のVIPルームwは、なかなかいいよー。
[2008/05/25 09:29] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
再開発で、そのうち無くなってしまうみたいなので、
早いうちに行ってみてくださいな。
軽く一杯飲むには、いいお店っすw。
[2008/05/25 09:30] URL | RAKU #- [ 編集 ]


いやあ、ここはよかった。
何となくいってなかったけど、近所だからまたふらり行くことになりそうです。
なくなっちゃうのは惜しいなあ、、、
[2008/05/25 11:04] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
2階は、初めてだったけど、
すごく落ち着く狭さだったよねw。
あるうちに、またふらりと行ってみて。
[2008/05/25 21:46] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/288-bb4999ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

