おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『西荻・昼市』
超久しぶりに、西荻・昼市に。
出遅れてしまい、2時半過ぎに到着すると、
辺りは超満員で、座る場所も無いという混雑ぶりだ。

hiruichi_0518_01

hiruichi_0518_02

はぴいさんが、ハンサム食堂3号店に
場所を確保してくれたので、そこに落ち着くことにした。
hiruichi_0518_03

hiruichi_0518_04

hiruichi_0518_05
まずは、
●ゲーン・キョウ・ワン ¥300
 (グリーンカレー)
 ハンサム食堂のゲーン・キョウ・ワンは、
 とてもやさしい味わいだが、
 すごく味わい深くて、極上の一品。

hiruichi_0518_06
●ガイヤーン
 (タイ風焼き鳥)
 日本の焼き鳥とは、まったく違うが、
 なかなかスパイシーで、美味。

hiruichi_0518_08
●カイパロ ¥300
 (豚バラ・玉子・厚揚げの八角煮)
 なんか、豚の角煮と、おでんのコラボという感じの料理。
 とても美味くて、ビールに最適。
 本来、ご飯にかけるもののようだが、
 ご飯が無くなったみたいで、おかずだけ。
 確かに、飯がとても食べたくなるメニューだ。

hiruichi_0518_07
依然訪れたときには無かった、
ミルチのお姐さんたちの踊りが始まり、
昼市会場周辺は、ものすごい盛り上がりに。
多分、この一帯だけは、気温が2,3度上がったはずだ。

次回は、もっと早い時間から参戦しなければ。。
コメント
豪華版
いつも緑の衣装のお姉さん1人なのに、この日は3人の贅沢な日でした。
次回は開始時刻の11時に是非どうぞ♪

そうそう、西友@荻窪でヤマモリは購入して帰ったのかしら?
忘れてても、奥様に頼めばいいですもんねww
[2008/05/19 12:04] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


このイベントも魅力ですね。カイパロは八角の香りがして美味しいですね。タイの家庭料理みたいですね。時々骨付き鳥肉とゆで卵で作ります♪
[2008/05/19 13:07] URL | スー #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
今度は、間近でしっかり観たいっすw。

ヤマモリは、ファイフェスで一杯買ってきたので、
今のところ間に合ってるっす。
無くなったら、カミサンに頼むつもりw。
[2008/05/19 20:14] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
来月は、ぜひスーさんも、どうぞ。
カイパロうちで作るんすか?
昨日初めてその名前知ったのに。。
スーさん、タイ料理詳しいんですね。
今度、教えてください。
[2008/05/19 20:17] URL | RAKU #- [ 編集 ]


OKですよ。とても簡単ですから。
[2008/05/21 19:23] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
よろしくお願いしまーすw。
[2008/05/22 01:07] URL | RAKU #- [ 編集 ]

楽しそう♪
先日ハンサム食堂にいっちゃいました。
こうやっていろいろなメニューをたべれちゃうのも楽しそうですよね。
やっぱり昼市楽しそう♪ですね。来月はいってみたいです。
[2008/05/22 19:00] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりんさん
お姉さんのダンスも見れるので、
来月は、ぜひw。
[2008/05/22 23:52] URL | RAKU #- [ 編集 ]


いや、今回は華やかでしたねえ。
フランクフルトやいてた店のおっちゃんがいきなりギター弾いてライブやってたし(笑)
やっぱりおもしろい!やめられん!

あっぱりあのあと戎で飲めばよかったなあ(笑)
[2008/05/25 11:08] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
久しぶりに行ったら、
ものすごく進化していて、ビックリしたっす。
また、行くのでよろしくw。
[2008/05/25 21:44] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/284-95578027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

