おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『タイフェスティバル 2008 2日目』
代々木公園
http://www.thaifestival.net/

今日は、どうしてもイーサン食堂のお好み焼きが
食いたかったので、午前中から参戦。

thaifes_0511_01

thaifes_0511_02

thaifes_0511_03
さすがにイーサン食堂。
11時前だというのに、もう行列ができている。
並ぶこと数分。
お目当てのホイトー(外はカリカリ! 中にムール貝)を、
ゲットすることができた。
これは、ベトナム料理の、バインセオと同じ料理なのかも。
見た目も、味わいもまったくいっしょのような気がする。

【追記】
バインセオ→米粉、食感はパリッと、焼いた生地に具をはさむ
ホイトー→小麦粉、モチッと、生地と具を一緒に焼く、貝を使う

とのことで、まったく別の料理でした。。失礼しました。
Fueさん、教えていただいて、ありがとうございました。


thaifes_0511_04
●カノムクロック(ココナッツミルクの焼き菓子)
 ココナッツミルクの甘さが程よく、クセになる味わいだ。

thaifes_0511_05
●ドリアン
 新鮮切り立てのドリアンとのことで、
 ほとんど臭みがなく美味。

thaifes_0511_06

thaifes_0511_07

thaifes_0511_08
ファーサイのカオマンガイ ¥500
 ライスもしっかり炊き込んであって、超美味。

thaifes_0511_09
↑タイのお姐さんたちのアトラクション

thaifes_0511_10

thaifes_0511_11
レストラン クロープクルアの、
●ムーパットバイガパオ(豚挽肉のスパイシーガパオ炒め)
 ¥500
 かなりの辛さで、超本格的なガパオ。

thaifes_0511_12

thaifes_0511_13
サケェーオのイサン風ソーセージ ¥300
 少し酸味があって、ものすごく深い味わい。
 1ヵ月半前から仕込んでることだけのことはある。

thaifes_0511_14
↑特別ゲストのトイプードル
 首締めないで、ワン!

thaifes_0511_15
●トート・マン・プラ(タイ風さつま揚げ)

thaifes_0511_16

thaifes_0511_17
メナムのほとりの汁そば ¥300

thaifes_0511_18
テイクアウトした、レストラン クロープクルアの、
●カオクルックカピ(タイ風五目ちらし) ¥400
 超美味なのだが、唐辛子を全部混ぜてしまったので、超激辛。
 しばらく、舌のしびれがおさまらず。。

thaifes_0511_19
●アジアンアジアンのタイパンツ ¥1500

thaifes_0511_20
ヤマモリのパッタイと鶏肉のバジル炒め 各¥250

例年に比べて、とても寒い一日だったのだが、
体感的には、すごく暑い一日を過ごすことができた。
気が早いけど、来年も、よろしくお願いします。
コメント
早いですー!
こんばんは。

早い、早すぎるー!
とても楽しい2日間を過ごす事ができましたね。
ドリアンにはびっくりです。
もう1つ買って、タッパーにしっかり詰めて
持ち帰ってヨメさまに食べさせました。

何と、食べられましたよ!( ゚∀゚)ノィィョ

ファーサイは良いお店でしたね。
神田方面に出掛けてお店でいただいてみたく
なりましたよ。

それでは、失礼しました。
[2008/05/11 22:58] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>USHIZOさん
新鮮なドリアンは、臭くないって、
初めて知ったっす。

ファーサイも、近いうちに行ってみるつもりw。
[2008/05/11 23:32] URL | RAKU #- [ 編集 ]


どれも美味しそうでゴクッ!です。前回クロープクルアに寄った時にフェスティバルのチラシ頂いてきたんですけど行けませんでした。トホホ
ヤマモリは焼きそばも出ているんですね。
[2008/05/12 15:54] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
クロープクルア、良く行かれてるんですか!?
ここは、知り合いの知り合いがやってるお店っす。
という訳で、その知り合いも、
タイフェス手伝いにきてましたよ。
お店に入ったことが無いので、
近いうちに行ってみたいっす。

来年こそスーさんも、ゼヒ!
[2008/05/12 22:10] URL | RAKU #- [ 編集 ]

ホイトー
これは、珍しい料理をいただくことができました。

タイパンツ・・・getしました?

来年もご一緒しましょう!

それでは。
[2008/05/14 00:41] URL | 越後や #- [ 編集 ]


>越後やさん
タイパンツ買いましたよー。
あれ以来寒い日が続いてるので、
まだはいてないっすけどw。
また、来年も、よろしく!
[2008/05/14 21:52] URL | RAKU #- [ 編集 ]


あ、二日目でパッタイ買えたのですね。
失礼しました(笑)。

サケェーオ、私は都合があって買い損ねてしまったのですが、ソーセージ美味しかったと聞きましたが、RAKUさんの写真見て、食べたくなりました。
[2008/05/15 23:23] URL | Fue #KmWPbMmc [ 編集 ]


>Fueさん
他でも食べたことあるけど、
今まで食べたソーセージの中で、文句無くNo1。
ものすごく奥深い味わいで、
超美味だったっす。
教えてもらって、ありがとうございました。
[2008/05/15 23:43] URL | RAKU #- [ 編集 ]


遅ればせながら、こんばんは。
先日はお会い出来て嬉しかったです。
Rakuさんのブログはいつも拝見していたので
ご本人目の前で実はビックリしてました。
次お会いするときはちゃんとご挨拶させてください。

ファーサイのカオマンガイ美味しそうですね。
私が食べたものは普通の白米だったので、
今度こちらのいただいてみたいです。
それでは。
[2008/05/19 00:31] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>トリコさん
先日はどうも。
ご挨拶できなくて、すみませんでした。
また、次の機会にゼヒw。

ファーサイのカオマンガイは、本物でしたよ。
鶏で炊き込んだご飯じゃないのは、
残念ながら偽物っす。
ゼヒ一度、お店でお試しを。
[2008/05/19 07:08] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/279-bb14050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

