おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『タイフェスティバル 2008 1日目』
代々木公園
http://www.thaifestival.net/

あいにくの雨模様だったのだが、
会場に着いてみると、予想以上のお客さん。
さすがに、ものすごく人気があるようだ。

まず、一品目は、やっぱり、
●ガパオご飯
バーンリムパーで、ゲットした。
うーん。かなり辛くて、なかなか本格的な味わい。
ぜひお店に行って、もう一度味わってみないと。
thaifes2008_01

thaifes2008_02

かなり寒くなってきたので、二品目は、体が暖まる
●カオソイ
バーンウェンターで。
かなりの辛さと、ココナッツミルクの甘さが、
絶妙のバランスで、とても味わい深い。
鶏肉も、でかいのがゴロリと入っていて、食べごたえもある。
これまた、お店に行って味わってみなければ。。
thaifes2008_03

thaifes2008_04

●サンカヤー ファクトン シン
(原材料:南瓜・卵・ココナッツ砂糖・ココナッツミルク・砂糖・塩)
これは、甘さほどほどで、超美味。
thaifes2008_05

thaifes2008_06

●フルーツ盛り合わせ
ドリアン、美味いんだけど臭すぎ。。
vaderさんが、取り憑かれたように食っていたので、
しばらくは、かなり臭いかも。
できるだけ、近づかないように。。
thaifes2008_07

ヤマモリでゲットした各種。
パッタイが売り切れだったのが残念無念。
明日早めに行って、ゼヒとも手に入れなければ。。
thaifes2008_08
コメント

本日は、タイフェスでのお相手ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
[2008/05/10 23:43] URL | 白味噌汁 #- [ 編集 ]


>白味噌汁さん
こちらこそ、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
[2008/05/11 00:31] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ガパオは勿論カオソイも食べてみたいです。ステキなフェスティバルですね。
[2008/05/11 17:49] URL | スー #- [ 編集 ]

かぼちゃ、美味しかったです。
寒い中、お疲れ様でした。
今回のピカイチは「サンカヤー ファクトン シン」、
次が「ドリアン」でした。
来月はバングラ・フェスですよ~。
晴天を祈ります。
[2008/05/11 21:22] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]

寒い中おつかれさまでした
こんばんは。

寒かったですねー。参りましたm(_ _;)m

バーンリムパーは月曜~木曜の17時~20時の
シンハー半額タイムにぜひとも行きましょう!
私も会社終わったら速攻突撃します!

あと、ランチでガパオはご飯がアレなので
ディナー訪問を推奨します。

それでは、失礼しました。
[2008/05/11 22:55] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>スーさん
ぜひ来てくださいよ。
って今年は終わってしまったので、来年こそ。
[2008/05/11 23:27] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>サントーシーさん
サンカヤー ファクトン シン美味かったですねー。
タイのデザートは、
甘すぎるってイメージがあったんだけど、
これは、程よい甘さで美味でした。
[2008/05/11 23:29] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>USHIZOさん
今年は寒かったっすね。
バーンリムパー、近いうちに行くつもりっす。
[2008/05/11 23:30] URL | RAKU #- [ 編集 ]

ヤマモリ製品
ここに出ている物は勿論、タイカレーのグリーンカレー、同じくレッドカレー、
上級のサイアムガーデンのレッドカレー、同じくグリーンカレー、さらに
トムヤムクン、トムカーガイ、お探しのパッタイも常時販売されていますよ~。
荻窪・西友で。ちょっと、遠いですかね?(笑
[2008/05/13 18:29] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
そうなんだ!?
今度、昼市行った時にでも、
寄ってみるっすw。。
情報ありがとうございます。
[2008/05/13 22:59] URL | RAKU #- [ 編集 ]

1日目
寒かったですねぇ~。
そんな中でも、おいしい料理をいただけて満足な一日でした(^_^)

今回のタイフェスを機会に、行ってみたいお店も出来たし、これから楽しみです♪

それでは。
[2008/05/14 00:36] URL | 越後や #- [ 編集 ]


>越後やさん
寒かったけど、楽しかったっすね。
これから、お店もいろいろ行ってみるつもりっす。
[2008/05/14 21:50] URL | RAKU #- [ 編集 ]


パッタイ、売り切れでしたか。
日本で食べると、たいていエビのパッタイばかりで、このヤマモリのは挽き肉入りで一瞬「え??」と思うのですが、美味しかったです。センレックは扱いにくいことが多いのに適当に作っても麺の具合がよかったのもラクで嬉しかったです。
[2008/05/15 23:14] URL | Fue #KmWPbMmc [ 編集 ]


>Fueさん
1日目、夕方に行ったら売り切れだったので、
2日目、朝一でゲットしてきました。
もう、食べられたんすね!?
プロのお墨付きだと、ますます期待しちゃいます。
早く作ってみないと。
[2008/05/15 23:38] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/278-04760d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

