おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『翠亨園』
中国料理
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ2F
神戸市東灘区向洋町中2-13
http://r.gnavi.co.jp/k673200/

―「食の宝庫」と謳われる中国は広州の、
 永い伝統と豊かさを今に伝える本格派広東料理。
 前菜からデザートに至るまで、
 贅を尽くした美味の数々をご賞味いただけます。
 また、優雅なお食事のひとときを
 いっそう豊かに彩るお飲物も、
 中国酒・紹興酒をはじめ、
 厳選した中国茶など多数取り揃えております。 ―

suikyoen_01

suikyoen_02

今日は、お祝い事で、
神戸ベイシェラトンホテルの中国料理店へ。

suikyoen_03
まずは、シャンパンで乾杯。

suikyoen_05
●冷菜盛り合わせ

suikyoen_06
●蟹の卵のフカヒレスープ

suikyoen_07
●フレッシュ貝柱のあっさり炒め

suikyoen_08
●芝えびのチリソース煮込み

suikyoen_09
●季節魚の煎り焼き(黒豆ソース仕立て)

suikyoen_10
●翠亨園特製炒め焼きそば

suikyoen_12
●チャイニーズデザート

ものすごく久しぶりの、高級中華料理。
子供たちは、餃子とか焼売が出てこないし、
上品な味だったのが、物足りなかったようだったが、
大人には、極上の味わい。
こういう時だけは、大人になって良かったと思える瞬間だ。
コメント

さすがホテルの中にお店って感じですね。盛り付けも上品でステキです。量も最後まで美味しく食べられる量ですね。
贅沢です。(笑)
[2008/05/09 15:12] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
この料理は、マジで美味かったっす。
一人当たり、ドリンク抜きで、¥8000
なので、美味くて当たり前って気もするけどw。
[2008/05/10 01:06] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ふふ。お値段も美味しいですね。(笑)
[2008/05/11 17:46] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
たまにはねw。
値段だけのことはあったっす。
[2008/05/11 23:24] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/274-a239e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

