おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ミレイ(My Le) (2)』
ベトナム料理
蒲田
東京都大田区蒲田5-1-4関根ビル2F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003307/

My-Le_1011_01
↑海老の生春巻き

My-Le_1011_02
↑えびせん

My-Le_1011_03
↑くらげサラダ

My-Le_1011_04
↑ソーセージのせ 蒸し米粉
 これは初めて食べた。
 モチモチとしていて、不思議な食感にはまりそう。

My-Le_1011_06
↑バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
 外の皮はパリパリ、中のもやしはシャキシャキで、食感抜群。

My-Le_1011_06
↑海老のレモングラス炒め
 レモングラスがよく効いていて、とてもさわやかな炒め物。

My-Le_1011_07
↑魚のあんかけ
 さっぱりした白身魚と、あんかけが絶妙のコラボ。

My-Le_1011_08
↑スペアリブのせご飯
 サービスでいただいた料理。ありがとうございます。
 少し甘みのあって超美味。無言で食ってしまった。

My-Le_1011_09
↑フォー

My-Le_1011_10
↑チェー3種類
こんなにいろんなチェーがあるとは。。

もうすべてが、感動的うまさで、大感激!

『ゴーン! ゴーンすぎる~!!』

なかなか予約が取れないので、今度はいつになるかわからないが、
ゼヒとも、再々訪したいお店だ。

▼いただきもの
MAYumiさん、からお祝いをいただいた。
こっちは、いつ話したかも忘れてしまってたのに、
覚えていてくれて、感謝、感激っす!
My-Le_1011_11
********************************************************
2008/04/22

『ミレイ(My Le)』

ベトナム料理
蒲田
東京都大田区蒲田5-1-4関根ビル2F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003307/

My-Le_01

My-Le_02
2ヵ月前から予約しないと食べられないと言う、
ベトナム料理の超人気店、ミレイに初訪問。
怪しげな、ラブホテル街にあるお店なのに、
店内に入ってみると、ほとんどが若い女性のお客さん。
人気のほどが解るというものだ。

My-Le_036
●パパイヤのサラダ
 タイ料理の、ソムタム(青パパイヤのサラダ)ほど辛くないけど、
 ピリ辛加減と、ほのかな甘さのバランスが絶妙。

My-Le_04
●生春巻き(肉)
 甘辛タレと、ミソのタレが、激旨!

My-Le_05
●生春巻き(海老)

My-Le_06
●バインセオ(ベトナム風オムレツ)
 卵に米粉を混ぜて焼いたものに、もやしが入ったオムレツ風。
 焼くというより、揚げた感じで、とても香ばしく美味。

My-Le_07
●海老

My-Le_08
●いかのカレー
 予想以上に辛くて、超美味!

My-Le_09
●鶏肉の香味焼き

My-Le_10
●揚げ春巻

My-Le_11
●牛肉の海老包み(サービスしていただきました)

My-Le_12
●フォー
 海老の出汁が、ものすごく効いていて、美味い。

My-Le_13
●デザート
 一見、カエルの卵のように見えるけど。。

すべての料理が、美味い~! 美味すぎる~!!
おまけに、ケッコウ飲んで、腹一杯食って、
一人当たり¥3,100というのだから、
人気があるのは当然というもの。
ゼヒともまた、他の料理を食べに再訪したいお店だ。

辛さ:★★★★☆(パンチのある辛さ)
値段:一人当たり(¥3,100)
コメント
激旨でしたね~
要予約の大繁盛、なるほど納得。
いやーホントに何もかも、全てが美味しかった!!!飛び入り参加させて頂いて、超ラッキーです~これもひとえに皆々様のおかげ様。(他の予定蹴っ飛ばして無理矢理スケジューリングねじこんだ。笑)
是非とも再訪したいお店です。←予約入れる気まんまんな人。www
カエルの卵は笑ったなー。今頃オタマジャクシになってますよきっと!^^
[2008/04/23 10:22] URL | 海苔助 #- [ 編集 ]


どれも美味しそうでかつ量も満足って感じです。でもこれを何人で?(笑)4人はいないと食べすぎですね。ふふ
人気が有るにはそれなりの理由が有りますね。
[2008/04/23 14:20] URL | スー #- [ 編集 ]


>海苔助さん
美味かったっすね。
ベトナム料理にも、はまってしまいそうっすw。
[2008/04/23 22:56] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
6人っす。
いや、ホント、マジで美味かったすよ。
ゼヒ一度、お試しを。
[2008/04/23 22:58] URL | RAKU #- [ 編集 ]

残念すぎました・・・
こちらには以前から行きたいと思っていたので、予約が取れたと聞いて飛びついたのですが・・・。
本当においしそうですね>。<
ぜひ次回は・・・。
[2008/04/25 12:55] URL | かりん☆ #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
残念だったね。
メチャメチャ美味かったのにw。
ベトナム料理にも、はまりそうな今日この頃。。
[2008/04/26 00:08] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ううう、、、ノリさんにぜひ再訪セッティングを、、、
[2008/05/02 12:39] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
なかなか予約とれないようなので、
いつになるか解らないけど、頼んどくっすw。
[2008/05/02 23:55] URL | RAKU #- [ 編集 ]


海老もお魚もバインセオも美味しそう~
めっちゃ行きたかった・・・残念。
お写真見ると、それなりの広さもありそうなのに
2ヶ月も予約が取れないということは、相当美味しいんでしょうね~
お店の名前、忘れないようメモっておきます。
[2008/10/13 23:01] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
5時オープンなので、平日のその時間に行けば、
入れる確率高いらしいよ。
と言っても、確約はできないけど。
一度チャレンジしてみてくださいなw。
[2008/10/13 23:55] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/263-5b67abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ?????? by Goodor Bad

?????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2008/07/12 09:19] ?????罸by Goodor Bad

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

