おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★緊急企画:ハマルカレー モニター 1日目・朝
去年の夏にタイに行って以来、タイ料理にハマってしまい、
週末は「ガパオご飯」ばかり。
カレーは珠玉で週一しか食べていない今日この頃。
スパイス不足が原因なのか、罰が当たったのか、
今年から、花粉症デビューしてしまった。。

なんとかならないものかと思っていたところに、
はぴいさんから朗報が!

なんと、ハマルカレーさんで、
花粉症に効くカレーを開発中とのことなのだ。
という訳で、さっそく応募して、
モニターさせてもらうことにした。

その内容は、新製品(←未発売)の「きんぴらカレー」を、
1週間、毎日2食ずつ食べるというもの。
朝昼晩カレーでも、ゼンゼンOKなので、問題ないのだが、
果たして、その効果はいかに!?
1週間後が、ものすごく楽しみだ!

hamaru_kinpira_01

hamaru_kinpira_02

【記録】
■メニュー:きんぴらカレーライス
 (きんぴらカレー+玄米)
■体調:良好
■天気:曇り
 気温:14℃
 花粉状況:少ない
  (以上、Yahoo天気情報より)
■症状
 鼻:半分詰まり気味
 目:しょぼしょぼ(痒みは無し)
 くしゃみ:6回
 (朝は、いつもこんな感じ。
 寝ている間、部屋にたまった花粉が、ずっと降り注いでいて、
 起きると一気に症状が出るかららしい。
 今日は、曇りだから花粉が少ないようで、症状は軽い方。)


湯煎している時から、ほのかにスパイシーな香りが。
封を切って皿に盛りつけてみると、
あまり汁気の無い、カレー炒めっぽいカレーのようだ。

hamaru_kinpira_03

まずは、一口。
予想以上に辛い。
と言っても、ビーフカレーくらいの辛さだろうか。
ほのかな甘み(ハチ蜜の甘み??)と、
パンチある辛さの、バランスが絶妙。
この美味さなら、毎日3食でも食えそうだ。

hamaru_kinpira_04

具材は、蓮根、ゴボウ、ニンジン、牛スジ、
玉葱、ニンニク、生姜など。
根菜中心の野菜が満載なので、
シャキシャキしていて、食感もとても素晴らしい。

『美味い~! 美味すぎる~!!』

・・・今回は、叫んでる場合ではなかった。。
今後、どのように症状が改善されていくのか、いかないのか、
冷静に検証しなければいけないのであった。

【経過】今のところ、何の変化もなし。←当たり前。。

(つづく)
コメント

これ興味有りますね。食感良さそうです。伊藤さんは食感にこだわりが有りますからね。しかもスジ入りですか。コラーゲンじゃないですか益々食べたい。もう販売しているのかしら・・・
[2008/04/13 16:01] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
残念ながら、まだ販売はしてないみたいっす。
ウチにいっぱいあるので、一個¥600でお譲りします。

って、冗談なので、本気にしないよーにw。
モニターの商品、横流ししたら、シャレにならないし。。
[2008/04/13 17:20] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ププッ♪伊藤さ~~~~ん。。。(笑)
[2008/04/14 18:31] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
だから、冗談だってばw。
つか、こっちもマジ切実なので、人にあげる余裕は無いっすw。
[2008/04/14 22:55] URL | RAKU #- [ 編集 ]


通報しますた(笑)
[2008/04/15 00:51] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
だめだってばw。
まあ、伊藤さんは、関西の人なので、
シャレが通じると思うけどw。
[2008/04/15 00:57] URL | RAKU #- [ 編集 ]


きっと伊藤さんみてるぜ(笑)
[2008/04/15 00:59] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
見てないことを、祈るw。
[2008/04/15 01:03] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/244-e4a94659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ちゃうとね。

昨日はぴいさんの所でハマルカレーモニター募集の記事見たら 食べたくなります。ハマルカレー♪ どうやら新作が出来たらしく 花粉症に効く様にと作られたまさしく薬膳カレー見たいですね。 まだ試作段階みたいですけど・・・ 新作ってかなりの努力とアイデアが必...
[2008/04/13 16:24] 心のテーマパーク

カレーですよ914(おうちで ハマルカレー きんぴらカレー)

先日そっと募集をかけました人体実、、、いや、カレー機能性検証モニター。 結局10名を無事集め切り、開催となりました。 カレーですよ。 今回の検証目的は「花粉症に効くんじゃないだろうか」と言うこと。 とはいえ薬事法等の難しい話に引っかかるような大...
[2008/04/15 00:53] 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

