おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『惣菜みずの』
惣菜/弁当
東村山
東村山市秋津町3-17-74

●金曜日特製ビーフカレー(山形牛使用)

惣菜や、日替わり弁当のお店が、
毎週金曜日に、美味しいカレーを
販売しているという情報を入手して、
さっそく、訪れてみることにした。

広い道から少し入った、住宅街にその店はあった。
見た目も、普通の家のガレージという感じ。
ノボリが出ていなければ、誰もお店だと思わないだろう。

mizuno_01

mizuno_02

オーダーして、
5分程その"ガレージ"の中の椅子に座って待っていると、
待望のカレー登場だ。

mizuno_03

mizuno_04

mizuno_05

すぐそばの公園に行って、早速食べてみることにした。
ベンチは、お姉さんたちに占領されていたので、
仕方なく奥のブランコの方に。
おっさんが、ブランコに座ってカレーを食ってる光景は、
ものすごく笑えるとは思うが、この際かまっていられない。

ひと口食べて、驚いた。
いわゆる家庭系のカレーだが、
ものすごくコクがあって、しかも辛さもそれなりにあって、
なかなか完成度の高いカレーなのだ。
肉も、プラスチックのスプーンでも、簡単にきれる程、
良く煮込まれていて美味。

mizuno_06

mizuno_07

mizuno_08

こんなところで「カレーで花見ランチ!」を堪能できるとは。
お近くの方は、ゼヒ一度お試しを!
って、桜はもう散ってると思うので、あしからず。。

辛さ:★★★★☆(程よいピリ辛)
値段:金曜日特製ビーフカレー(¥650)
コメント

公園が前って素晴らしいですね。
確かに普通の民家に見えます。(笑)
でも近所ではファンがいるのでしょうね♪
[2008/04/09 19:19] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ガレージを改装して、お店にしたって感じっすねw。
こんな目立たない場所で、商売を続けてるんだから、
地元では、人気の店なんだろうと思うっす。
[2008/04/10 00:33] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/240-85a3c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

