おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『おおとり(10)』
●豚汁定食 半ライス ¥640

久しぶりに、おおとりに行ってみた。
店に入ると、なんか違和感が。
その理由は、壁に貼ってあるメニューが新しくなってたからだ。

ootori_0405_01

単に、作り直したのかと思っていたら、
周りを見回してみると、衝撃の貼り紙が。。

ootori_0405_02

そのタイトルは、
「価格改定(値上げ)のお願い」。
最近の、原材料の価格高騰により、さすがに、
値上げせざるを得なかったようだ。

とは言っても、¥50位のアップなので、
上がっても、他の店よりは、ゼンゼン安い。
しかも、美味さも、量も圧倒しているのだから、
相変わらず、定食屋さんランキング、不動のNo.1だ。

今日は、夕方、珠玉に行く予定だったので、
軽めのメニューにしようと、豚汁定食(半ライス)をオーダー。

が、しかし、これが、予想を超えるボリュームだったのだ。
ご飯と、豚汁と、お新香という構成かと思っていたら、
登場してビックリ。
なんと、それ以外に、コロッケ、唐揚げ×2&キャベツ、のり、
が付いてきたではないか。。

ootori_0405_03

しかも、豚汁は、丼にナミナミと入ってる。
半ライスをチョイスしたにも拘らず、
食べ終わると、しっかり腹八分目だ。

ootori_0405_04

もちろん、量だけじゃなく、
豚汁が、これまた超美味なのだから、
さすが、おおとり。恐るべし、おおとり。

▶おまけ
ootori_0405_05
近所の公園の、桜。
ootori_0405_06
ライトアップ(?)された桜。
単に、外灯がそばにあるだけっていう噂も。。
コメント
なかなか行けない・・・
今だにいけてないですが、
相変わらずのボリュームですね。

とん汁もおいしそうです。

[2008/04/08 00:29] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりんさん
半ライスで、他の店の一人前だと思われますw。
それで、¥640って、信じられないっしょ。
おまけに、メチャクチャ美味いんだから、
毎回感動してしまうのも、仕方ないってことっすw。

女性だったら、半ライスで満腹になると思うので、
ゼヒ一度お試しを!
[2008/04/08 00:52] URL | RAKU #- [ 編集 ]


僕も前々から行きたいと思いつつ、あの駅からの距離がじゃましてw
なかなか行けないんですよねぇ。

今度お腹をすかせた状態で行ってみます。やっぱり最初はポークソテーからですかね?
[2008/04/08 11:39] URL | ノリ #- [ 編集 ]


おおとりは本当に良心的な良いお店ですね。近所の方は羨ましいです。
桜の木おじぎしているようで可愛いです♪
[2008/04/08 15:37] URL | スー #- [ 編集 ]


>ノリさん
歩くのイヤだったら、溝の口の駅から、
KSP行きの無料バスが出てるよ。

まずは、やっぱりポークソテーだよね。
って、自分は一番最初、
メンチカレー食ってしまったんだけどw。
[2008/04/09 00:57] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
ホント、いいお店っす。
こっち方面に来られた時には、ゼヒ一度。

ホントだ、言われるまで気づいてなかったっすw。
[2008/04/09 01:01] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/238-5d806ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

