おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『あろいな たべた(aroyna tabeta)』
タイ屋台料理
吉祥寺
武蔵野市吉祥寺本町1-9-10-B1
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000042708.html

なんと、ランチバイキングが990円で食べられるという、
あろいな たべたに、初訪問。
2時過ぎに到着すると、かなりの賑わい、
なかなか人気店のようだ。

aroyna_01

aroyna_02

まずは、第一弾。
壁際にずらりと並ぶ料理の中から選ぶのは、かなり迷うけど、
最初は、食べたいものからチョイスした。

まずは、ホットペッパーのクーポンでゲットしたドリンクで、乾杯。

aroyna_03
●ミー・パッ・ムー(プーケット風豚焼そば)
 甘辛の味わいで、いくらでも食べられそうだ。
●カオ・パッ・ムー(タイ風豚チャーハン)
 これは、オーソドックスな焼飯ってとこ。
●ゲーン・キァオ・ワーン(グリーンカレー)
 けっこう辛くて、ココナッツミルクの甘みも効いていて美味。
●ゲーン・ペッ・ムー(豚肉のイエローカレー)
 イエローカレーって書いて↑あったんだけど、
 どう考えても、どう見ても、レッドカレーだよな。。
 これまた、辛くて、ほのかに甘くて、絶妙の味わい。

これだけで、けっこうお腹が膨れたのだが、
止められず、控えめに、第二弾。
aroyna_04

●ポピア・トート(揚げ春巻き)
●ガイ・トォード(タイ風唐揚げ)
 どちらも、タイ独特の辛いタレに付けて食べると、
 日本の春巻きや、から揚げと違う料理になるから不思議だ。
●パッ・パックルアム(野菜炒め)

aroyna_05
●ブアロイ(白玉ココナッツ)、フルーツ杏仁

このバラエティーに富んだ、本格的な味わいの料理が、
¥990で食べられるんだから、大満足。
ゼヒとも、再訪したいお店だ。

辛さ:★★★★☆(パンチのある辛さ)
値段:ランチバイキング(¥990)

▶おまけ
aroyna_06

aroyna_07
井の頭公園の桜。
雨が降ってきたのが、残念だったが。。
コメント

綺麗です。確かここは桜が散って桜のじゅうたんの中ボート楽しんでいるってトップ記事に出てましたね。ステキな季節の風物詩です♪
[2008/04/07 17:07] URL | スー #- [ 編集 ]


タイ料理の画像は目の毒です。
無性に食べたい、飲みたい病が発生します。ふふ
[2008/04/07 17:10] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
すごく綺麗だったっすよー。
晴れてたら、もっと良かったんだけど。。
[2008/04/07 21:06] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
我慢しないで、ドンドン食べちゃってくださいなw。
[2008/04/07 21:07] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/237-b77f455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

