おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『セラドン』
タイ料理
笹塚/幡ヶ谷
渋谷区幡ヶ谷1‐8‐3 GSビル本館1F
http://www.cela-don.com/index.html

cela-don_01

●ヤム・ネーム ¥1,050
(豚肉ソーセージのサラダ)

●ゲーン・ペッド・クン ¥1,400
(海老のレッドカレー)

●カオ・パッド・クラッパオ ¥1,050
(豚肉とバジル炒めごはん)
Khao Phad Kraprao
(Fried Minced Pork with Basil Leaves & Rice)

行く前に念のため、電話で確認してみると、話の途中で、

「ハックション!」「ハックション!!」
「ハックション~!!!」

と、くしゃみを3連発する、お店のお兄さん。
あっけにとられていると、

「ごめんなさい。花粉症ね。」

タイ人も、普通に花粉症にかかるのか。。
などと、妙なところに、食いついてしまう自分。

cela-don_02

紆余曲折があったが(←㊙)、なんとかたどり着いたセラドン。

まずは、本日のオススメから、
ヤム・ネーム(豚肉ソーセージのサラダ)をオーダー。
生ビールを飲みながら、待っているとヤム・ネーム登場。
サラダの中に、ソーセージが入っているもので、
良くある感じのサラダなのだが、
これが、ケッコウ辛くて、酸っぱくて、臭くて、絶妙の味わい。

cela-don_04

このお店で、嬉しいのは、具材を選べるところ。
という訳で、ゲーンは海老を選択。
海老のレッドカレーというのは、初めての体験だ。
辛さはあまり無いけど、とてもコクがあって美味。

cela-don_05

cela-don_06

そして、ガパオご飯。
これも、ライスを選べるので、
もちろん、タイ米でお願いした。
一口食べて見ると、かなり辛いんだけど、なんか薄味。
というか、あまりコクが感じられない。
ナンプラーをもらってかければ良かったんだけど、
テーブルにセッティングされていなかったので、
そのまま食べてしまったのが、敗因か。

cela-don_07

cela-don_08

どのメニューも、¥1,000以上と、
値段設定がケッコウ高めなのだが、
そのわりには、って感じなのが、正直なところだ。

辛さ:★★★★☆(ほどよい辛さ)
値段:一人当たり(約¥3,200)
コメント
気になってました
ちょっと高級なエントランスで
お高そうだなぁ~と思ってましたが、
やはり高いんですね(^_^;)
前から気になっていたお店なので、
記事を読んで納得しました~
[2008/03/20 06:15] URL | saboten #F8Rw6Ulo [ 編集 ]


>sabotenさん
店内も、落ち着いたいい雰囲気っすよ。
ただ、味が上品すぎるので、
タイの屋台料理のような味を楽しみたかったら、
サバーイの方が、オススメっすね。
[2008/03/20 11:55] URL | RAKU #- [ 編集 ]


一品千円出ちゃうと色々は頼みにくいし味もそれなりに期待アップしちゃいますね。でもタイ料理食べたいです~~♪
[2008/03/21 17:06] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
そうなんすよ。
高くても、それなりの味なら、
ゼンゼンOKなんだけど、
普通だと、物足りないって感じるんすよね。
[2008/03/22 00:45] URL | RAKU #- [ 編集 ]


店内も異国情緒漂う雰囲気で一度食べに行きたいな。
[2008/04/20 00:35] URL | 土方 #- [ 編集 ]


>土方さん
お店の雰囲気はものすごくいいので、
ゼヒ一度、ご訪問を。
[2008/04/20 10:27] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/226-7ef8e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セラドン / 幡ヶ谷-笹塚 | タイ料理

松濤の友人夫妻宅にお邪魔した後、 笹塚のセラドンでタイ料理をご馳走になった。 何日か前もタイ料理だったけど、 やっぱいつ...
[2008/04/19 15:45] blog de rebrain***

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

