おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


珠玉:とりとキャベツのカリー
●とりとキャベツのカリー ¥980

ートマトベースのカリーに、味噌などを加えた
 マイルドなカリーですー

s_tori_0629_01

いつもと同じように、激辛を頼んだのだが、これが超激辛。
おそらく、挽きたてのスパイスだったのだろう。
なんとか、完食できたけど、食べ終わった後しばらく、
口の中が痺れていて、ハヒフヘホ状態。。

s_tori_0629_02

というわけで、珍しくスイーツを頼んでみた。
オーダーしたのは、コーヒーシフォンケーキ。
程よい甘さで、コーヒーの味がよく利いていて美味。
今後は、スイーツもたまには頼んでみることにしよう。

s_tori_0629_03

********************************************************
2008/03/15

s_tori_0315_01
食前の、ハートランド

●とりとキャベツのカリー

ートマトベースのカリーに、味噌などを加えた
 マイルドなカリーですー

本日のカリー新作。
トマトベースということで、
酸味のある、苦手なタイプかと思っていたのだが、
一口食べて、そんな心配は吹っ飛んだ。

s_tori_0315_02

トマトの酸味は、ほとんど感じず、
味噌のほのかな甘みと、程よい辛さのバランスが絶妙。
これまた、自分のストライクゾーンど真ん中のカリー登場だ。

『ど真ん中~! ど真ん中すぎる~!!』

s_tori_0315_03

肉が、とりじゃなくて、豚バラだったら、
まさに、"ホイコーロー・カリー味"と言った感じか。
豚バラ肉バージョンも、ゼヒ味わってみたいので、
来週行った時に、リクエストしてみることにしよう。

s_tori_0315_04
食後の、ギネスと生チョコ

辛さ:★★★★☆(ほどよい辛さ)
値段:とりとキャベツのカリー(¥880)
コメント

ぬぉ~、これ美味しそうですねぇ!
ここのところ忙しくてなかなか珠玉に行けそうにありません。次回の登場まで待つかぁ…
[2008/03/16 11:45] URL | ノリ #- [ 編集 ]


>ノリさん
これは、激旨っすよ。
次回の登場は、いつになるかわからないけど、
その時は、ゼヒお試しを!
[2008/03/16 12:16] URL | RAKU #- [ 編集 ]


おっとと。食前食後にビールとは・・・でもそんな雰囲気のお店ですね。
ああ~~早く行ってみたい♪
春キャベツの美味しい季節になりますね。
[2008/03/16 17:24] URL | スー #- [ 編集 ]


私も日曜日に食べました。
めちゃうま。
インドカレーとこのカレーを二つ注文して半分づつ食べました。
感激する旨さです。
脱帽。
[2008/03/17 15:44] URL | terutonetu #- [ 編集 ]


>スーさん
食後は飲むつもり無かったんだけど、
生チョコをもらったので、
ギネスも頼んじゃいました。
生チョコとギネス、すごい合うんすよ。
ってことで、4月中にはゼヒw。
[2008/03/17 22:26] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>terutonetuさん
おー、最近珠玉率高いっすね。
これまた、感動的に美味いカリーでした。
こんな新作も出てくるので、
通わずにはいられなくなるんすよね。
[2008/03/17 22:37] URL | RAKU #- [ 編集 ]


はい。
私も土曜日に食べました。
旨い。
今週のカレーとインド風チキン。
どちらも激辛。
今までで一番の辛さでしたよ。
前日、デリーのカシミールを食べましたが、それよりからかった。
でも旨い。
[2008/06/30 14:58] URL | terutonetu #- [ 編集 ]


>terutonetuさん
以前より、かなり辛くなってるとは思ってましたが、
まさか、カシミールより辛いとは!?
随分前に食べたきりですが、
あの辛さが、自分のギリギリのところだったので、
確かに、昨日のカリーの方が辛いのかも。

7月は、毎週土日共行くつもりなので、
またお目にかかるかも知れないっすねw。
[2008/06/30 20:52] URL | Raku #- [ 編集 ]


またまた美味しそうなカレーですね。スパイスが挽きたてって良いですね。辛かった様子がうかがえます。(笑)
土曜日RAKUさん今ごろ珠玉で美味しいカレー食べているんだろうな~なんて思ってましたよ。ふふ
[2008/07/01 18:36] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
回鍋肉、カレー味って感じのカリーっすw。
引き立てのスパイスは、かなり辛いとのこと。
おそらく、それが原因かとw。
[2008/07/02 00:32] URL | Raku #- [ 編集 ]

美味しそう!
鶏もキャベツも好きなので
これはメチャクチャ気になります!
今月中にもう1回行こうと思ってますが
うまく当たってくれると良いなーw
でもこちらのカレーはどれも美味しいので
食べられれば何でも良い気もします。
[2008/07/03 00:30] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>トリコさん
これは、美味いよー。

7月は、毎週土日行ってるので、
訪問の際は、声かけてねーw。
[2008/07/03 01:19] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/223-0eab2fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

