おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『サバーイ タイランド』
タイ料理
高円寺
杉並区高円寺北3-24-6
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16665.html

sabai_01

sabai_2
突然、拉致られて向かったのは高円寺の、
サバーイ タイランド。

どうしても、サイバー タイランドと
言ってしまいそうになるのは、自分だけだろうか。
そんなことを考えながら、商店街の細い道を歩いて行くと、
知らないと見過ごしてしまいそうなところに店があった。

sabai_03
●ガイトム(ゆで鶏)
 ーたれをつけて食べてね・旨いよー

sabai_04
●トード マン プラ(タイ風さつま揚げ)

sabai_05
●ラープ(煎り米入りの挽肉サラダ)
 なかなか辛くて、臭くて、とてもパンチのある美味さ。

sabai_06
●プラーラープリック(スズキのチリソースがけ)

sabai_07
●タレパッナムプリックパオ(シーフードのチリーペース炒め)

sabai_08
●カノムパン ナグン(胡麻たっぷりの海老トースト)
 海老味のトーストは、初めての体験。
 ウチでもできそうなので、ゼヒ試してみたい。

sabai_09
●パッマクア(バジルとタイの味噌入り茄子炒め)

sabai_10
●パネーン ムー(豚カレー)
 ゲーンよりは、トロミがある"いわゆるカレー"だ。
 これまた、クセになる絶妙の味わい。

sabai_11
●ゲーンキョウワン(グリーンカレー)
 これは、激旨!
 こんな美味いのは、なかなかお目にかかれない。

sabai_12
●パットキーマオ(辛い大豆ソース風味の太めん)

sabai_13
●プーパッポンカレー(ワタリガニのカレー炒め)

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

いきなりだけど、ここの料理は、まったくはずれなし。
何を食べても、超美味だ。

カノムパン ナグン、パッマクア、パネーン ムー、
ゲーンキョウワン、パットキーマオ、プーパッポンカレーは、
激旨!
なかでも、ゲーンキョウワンは、今まで食った中で、
間違いなくトップクラスの美味さだ。
これで、すずめナスが入っていれば、まさに現地仕様なのだが。

しかも、これだけ食べて、ケッコウ飲んで、
一人当たり、¥2,500チョットというのだから、驚きの安さ。

残念だったのは、ガパオを食べ忘れてしまったこと。
次回は、ゼヒしっかりと味わってみたいものだ。

辛さ:★★★★☆(パンチのある辛さ)
値段:5人でなんと(¥12,700)
コメント

凄い凄すぎです。メニュー板見ただけでも満足しちゃいそうです。(笑)
いいなあ~行きたいですね。ゴクッ♪
このメニューでこのお値段。大満足ですね。素晴らしい♪
ガパオも期待大ですね
[2008/03/15 16:13] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ここは、ホント安くて美味いっすよー。
お近くだったら、ゼヒ一度w。
[2008/03/15 22:50] URL | RAKU #- [ 編集 ]


いや~うまそうですねぇ
次回行くときはぜひ誘ってくださいまし(__)
[2008/03/16 11:43] URL | ノリ #- [ 編集 ]


>ノリさん
ここは、超オススメっすよ。
今度行く時は、ゼヒ。
[2008/03/16 12:13] URL | RAKU #- [ 編集 ]


先日はありがとございました。
ご同席できてよかったです★
ぜひ 次回のガパオ挑戦の際には
私もまた行きたいです!
[2008/03/19 16:21] URL | しゅっしん #- [ 編集 ]


>しゅっしんさん
先日は、どうも。
こちらこそ、楽しかったっす。
また、行きましょうね。
[2008/03/19 23:20] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>sabotenさん
ここは、マジで安くて、美味いっすよー。

あまりにも美味いと、たまに、
「美味い! 美味すぎる!」
と、つぶやいてしまうので、
そのことだと思われますw。
[2008/03/20 11:40] URL | RAKU #- [ 編集 ]

おひさしぶりです(^_^)
こんにちは。

元越後や!?の暗闇です。

ここは行きたかったですorz

RAKUさんの『アロイ~! アロイすぎる~!!』を次回はぜひナマで聞きたいですね!

それでは、また。
[2008/03/23 15:30] URL | 暗闇指令 #- [ 編集 ]


>元越後や!?の暗闇指令さん
ごぶさたしてます。
あんまり言うと、あきられるので、
たまにしか言わないようにしてるっすw。
[2008/03/23 18:46] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/221-15b31c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

