おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『SPICY FIOWER(スパイシーフラワー)』
タイ料理
二子玉川
世田谷区玉川3-6-1 AMビルB1F
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13131810/

Spicy Flowerのお昼ご飯
●カオ ガパオ カイダーオ(サラダ付) ¥800
―鶏ひき肉とバジルの甘辛炒め。目玉焼き付き―

二子玉川の、タイ料理店『SPICY FIOWER』に行ってみた。
2年前にOPENしたらしいんだけど、地下のお店なので、
つい最近まで、まったく気が付かなかったのだ。
店の前は、何十回と通っていたのに、
スルーしてしまってたとは、超不覚。


↑画像を、クリック〜!

spicy_flower_02

Lunch Menu

・ゲーン キョウ ワーン ¥780
―鶏肉とナス、竹の子のグリーンカレー―

・カオ ガパオ カイダーオ ¥800
―鶏ひき肉とバジルの甘辛炒め。目玉焼き付き―

・パップン ラーカオ ¥860
―空芯菜と豚肉、キノコのオイスターソース炒め―

・クイッティオ トムヤムクン ¥860
―トムヤムクンラーメン ※中華麺orビーフン―

・パッタイ ¥880
―海老ともやしの焼きビーフン―

spicy_flower_03

頼んだのは、もちろん、ガパオライス。
店内を見回していると、2,3分後に、サラダが。

spicy_flower_04
↑サラダ&生春巻

サラダと、春巻きを食べていると、
スープと、ガパオライスが登場。
このルックス・香りは、本物の予感が。

spicy_flower_05

カイダーオ(揚げ卵)は、本場仕様の堅焼きじゃなくて、
日本仕様の、半熟。
ここだけの話、自分も、トロトロ卵の方が好きなので、
これは、OKってことで。

spicy_flower_06

しっかり混ぜてから、ひと口。
思ってたより辛くて、なかなかパンチがあるぞ。
辛いの苦手な人は、チョット厳しいんじゃないかってくらいの辛さだ。
ガパオ(ホーリーバジル)も、ケッコウ入っているので、
その独特の味わいも、それなりに楽しめる。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

気づくのが遅すぎたことに、後悔しきり。
遅ればせながら、まずは、ランチメニューを制覇するために、
通ってみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

意外と気がつかないものですよね。
なかなか本格的な感じ。
[2013/10/28 03:43] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
地下とか、2階以上のお店って、
見逃しがちなんすよね。
といっても、しょっちゅう前を通ってたのに
なんで気付かなかったのか、謎っす。笑
[2013/10/28 08:37] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2157-824a0401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

