おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『来て見て食べて感動! 九州観光・物産フェア 2013』
来て見て食べて感動! 九州観光・物産フェア 2013
@代々木公園


↑画像を、クリック〜!

今週の週末は、九州のフェス。

kyusyu2013_02
↑宗政酒造株式会社

kyusyu2013_03
↑有田のビール ¥300


まずは、地ビールを飲みながら、会場を一回り。

kyusyu2013_04
↑ステージには、くまもんが

ものすごい歓声なんだけど、単なる着ぐるみが、なんでこんなに人気があるのか、
自分には、まったく理解ができない。
これを言っちゃ、おしまいだろうけど、中に知らない人が入ってるんだぞ…

kyusyu2013_05
↑マジェンバ…佐賀県小城市がB級グルメを狙って開発した新麺」。
 「マジェンバ(混ぜんば)」とは佐賀の方言で、「混ぜなさい」の意味とのこと。

kyusyu2013_06
↑九州のじゃらんに、紹介されたようなので、九州では有名なメニューなのかな

kyusyu2013_07
↑タイムセールってことで、半額の¥300

kyusyu2013_08
↑混ぜそば、油そばって感じで、いわゆる、汁なし麺


とても、さっぱりしていて、美味いぞ。

kyusyu2013_09
↑田中屋

kyusyu2013_10
↑からあげ ¥600


次は、唐揚げと食べたいと思って、探していると、一番並んでる店を発見。
なんと、九州最大級フードイベント、C-1Cup、2年連続グランプリ受賞のお店らしい。

サクッと揚がったからあげに、秘伝の甘辛のタレが加わって、超美味。

kyusyu2013_11
↑さっきと同じ店の、有田の黒ビール ¥300

他の店は、ほぼ¥500なので、このお店が、オススメ。

明日、14日(月・祝)も開催されるので、
美味しい九州グルメを食べたい方は、ゼヒ。


★去年の、レポは、こちら
コメント

さわやかなお天気で、B級グルメが楽しめるのは、
よいですね。
地ビールおいしそう!
[2013/10/14 01:34] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
今日もやってるので、ゼヒ地ビールを飲みに、でかけてみては。笑
[2013/10/14 12:24] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2147-724506f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

