おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『第25回北海道フェアin代々木』 ●炙りとろさんま、他
代々木公園
http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi.php

今日は、北海道フェアへ。
雨なので、それほど混んでないかと思いきや、それなりの人々。


↑画像を、クリック〜!

サッポロ生ビールを飲みながら、まずは会場を一回り。
さんまを発見してしまったので、速攻で頼んでしまった。

hokkaido2013_f_02

hokkaido2013_f_03
↑ホタテ、カニめし、牡蠣、うになど、海産物のオンパレード

hokkaido2013_f_04
↑炙りとろさんま ¥500

10数分後に、さんまが焼きあがった。
なんて美味そうなルックスなんだ。
今日もまた、無心で、食べてしまったじゃないか。

hokkaido2013_f_05

さんまの熱さで、発泡スチロールのトレイが、一部溶けていた(茶色いところ)のが、
チョット気になったけど、食べちまったものは仕方ない。

hokkaido2013_f_06
↑森のコロッケ

hokkaido2013_f_07
↑ほたてコロッケ ¥200


hokkaido2013_f_08

森のコロッケの、ほたてコロッケは、サクサクで、
ほたてのプリッとした食感も、とてもいいアクセントに。

hokkaido2013_f_09
麺屋ベンべ

豊浦町出身の元WBC世界フライ級王者、
内藤大助さんプロデュースのラーメン店とのこと。
かに塩らーめん、¥700が、サービスで¥400ってことで、頼んでみた。

hokkaido2013_f_10
↑かに塩らーめん

hokkaido2013_f_11

まずは、スープをひと口。
蟹の風味が、口中に広がる。

『蟹~! 蟹すぎる~!!』

らーめんで、こんなに蟹が主役になってるのは初めてなので、
人目も気にせず、一心不乱に、超ズルズル食ってしまったぞ。


kyusyu
↑来週は、『来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア 2013』
 ゆるキャラ大集合ってことなので、好きな方は、ゼヒ。



★今週(9/30~10/06)アップした、さんまの“お気に入り”は、こちら
どのさんまも、美味かったけど、CPの高さと本格度は、このお店がベストかと。

★去年のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

ここでも、やはりさんまですよね。
北海道の魚介類を使ったメニューが豊富で、
おいしいそうですね。
[2013/10/08 03:02] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
このさんまは、醤油をかけなくても、しっか塩味がついていて、
超美味かったっす。笑
[2013/10/09 00:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2140-028b7a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

