おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『鳥海』 ●新さんまの塩焼き定食
食事処
高津
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14050326/

ランチメニュー
●新さんまの塩焼き定食(小鉢、みそ汁付き) ¥700

青柳食堂で、さんまを食べようと思って行ってみたら、
違うお店に変わっていた。
前は、完璧に大衆食堂だったのに、新しいお店は、
なんか格調高そうな、和食店の店構えだ。


↑画像を、クリック〜!

choukai_02

恐る恐る近づいて、外に置いてあるランチメニューを見てみると、
以外にも、リーズナブルだし、さんまもあったので、入ってみることに。

聞いてみると、半年前に、OPENしたとのこと。
青柳食堂のお父さんが、引退するので、ここでやりませんかと、
という話になって、お店をやることになったらしい。
現在のご主人は、下北沢でお店をやっていたんだけど、
再開発のため、閉店することになり、地元の高津で再出発することにしたようだ。

choukai_03
↑太っていて、脂が乗ってそうな、さんま

choukai_04
↑小鉢


一緒に煮てしまうと、全部しいたけの味になってしまうので、
素材ごとに、煮込んでるとのこと。
とても優しい味ながら、素材の旨味がしっかり感じられる、絶品の煮物だ。

choukai_05
↑しじみのみそ汁

味噌を、しっかりこして使ってるという、こだわりが素晴らしい。

さんまは、皮がぱりっ、中はふっくらジューシーで、超美味。

『秋刀魚~! まさに秋刀魚~!!』

今では、冷凍の技術が進んでいるので、1年中食べられるけど、
やっぱり、秋の秋刀魚は、格別。
本物の味わいなのだ。

この値段で、こんなに本格的な和食が食べられて、大満足。
他のランチメニューも気になるので、これから通ってみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

お店は変わったけれど、なかなか好感のもてるお店でよかった
ですね。
まださんま、食べてないです。
[2013/10/03 03:20] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
久しぶりに行ったら、店が変わってたので、ビックリ。
前の店と雰囲気が、まったく違ったので、二度ビックリだったっす。笑
[2013/10/07 12:39] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2136-eea86028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

