おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『凄麺 横浜発祥 サンマーメン』
ヤマダイ株式会社
http://www.newtouch.co.jp/index.html

●ニュータッチ 凄麺 横浜発祥 サンマーメン ¥198
―「生碼麺(サンマーメン)」は、
 野菜たっぷりのとろみが旨いラーメンです!―

凄麺の、サンマーメンを見つけたので、買ってみた。


↑画像を、クリック〜!

標準栄養成分表(1食あたり)
エネルギー 313kcal
たん白質 9.4g
脂質 4.6g
炭水化物 58.4g
ナトリウム 3.0g(めん・かやく0.2g/スープ2.8g)

sannma-men_02
↑後入れ粉末スープ、後入れ液体スープ、かやく2種

sannma-men_03

具材…モヤシ、チンゲンサイ、ニンジン、キクラゲ、タケノコ

sannma-men_04

スープ…豚骨と鶏ガラだしをベースに、魚介と野菜のエキスを加え、
   ゴマ油と胡椒でバランスを調えた野菜の旨みたっぷりの
   コクとトロミのある中華風醤油スープです。

sannma-men_05

めん…当社独自製法のノンフライ製法により、
   生麺のようなモチモチ感となめらかな食感を実現した新配合麺です。


サンマーメンと言えば、以前食べたマルハニチロの、
横浜あんかけラーメン<サンマー麺(生碼麺)>のイメージが強かったので、
なんか、チョット物足りない。
トロミも、味わいも、もう一息なのに、って感じなのだ。

まあ、冷凍のモノは、カップめんの倍くらいの値段なので、
比べるのは、掟破りだというのはわかってる。
だけど、自分のサンマーメン・デビューがマルハニチロだったので、
無意識のうちに、比較してしまうのだ。

『惜しい~! 惜しすぎる~!!』

次のバージョンで、アップグレードしてくれることに、期待。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

サンマーメンって、あるんですね。
知らなかった。
最初に食べた印象は強いから、どうしても
比べてしまいますね。
[2013/09/30 03:43] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
横浜発祥のラーメンみたいっすけど、
お店では、まだ食べたことが無いっす。笑
[2013/10/07 12:28] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2134-d73ee90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する