おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『南印度ダイニング』
南インド料理
中野/新井薬師前
中野区新井1-23-23
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/303592.html

最近、タイ料理ばかりで、インド系はご無沙汰してるのだが、
あの、御大からのお誘いなので、行かないわけにはいかない。
万が一断ったりしたなら、
カレーブログ業界(?)永久追放間違いなしだ。

というのは、真っ赤な嘘だけど、
そろそろ少しずつ復活しようと思ってたところなので、
久しぶりに参加させてもらうことにした。

半ば引退状態だったから、
こういう会に参加するのは、実に半年ぶり。
なんか、初めてのオフ会の時に味わった、
あのドキドキ、ワクワクの感覚が、久々によみがえって来た。

が、しかし、強風のため電車が止まっていて、
寒さに震えながら駅で待たされること、40分。
もう、行く前にテンション下がりまくりだ。

mid_01
なんとか30分遅れでお店に到着。
生ビールを飲んで、少し落ち着いた後、まずは、

mid_02
●マライティッカ
ー骨無しチキンのマイルドタイプー

mid_03
●ラッサム
ートマトベースで辛いスープー

mid_04
●ワダ
ーチャナ豆のインド天ぷらー

mid_05
●パコラ
ー玉ねぎの豆粉かき揚げー

mid_06
●マトンチリ炒め
ーチリとカラーピーマンと玉ねぎをマトンと合わせて炒めましたー
マトンの旨味が凝縮されていて、メチャ美味。

mid_07
●マトンチリ炒め マトン抜き

mid_08
●フィッシュティッカ
どうやら、ひらめ系の魚らしい。

mid_09
●チーズナン

mid_10
●ドーサ

mid_12
●ドーサ の中身

mid_13
●ビリヤニ

mid_14
ライタの中に、カメラを落とす、御大。。

mid_15
●チキンキーマカレー

mid_16
●エビカレー

mid_17
●チョコレートシャーベット

mid_18
●ダール豆カレー

mid_19
●まるごと苺アイス

mid_20
苺の中に練乳を入れて、凍らせたモノ。
なんてオリジナリティのあるデザートなんだ。

mid_21

mid_22
●チャイ

久しぶりのインド料理だったが、すべての料理が超美味い。
中でも、キーマと、ダールは秀逸。

これまた、超久しぶりに、

「美味い~! 美味すぎる~!!」

とつぶやいてしまったことは、言うまでもない。

辛さ:★★★★☆(パンチのある辛さ)
値段:一人当たり(¥4,000)
再訪率:200%

コメント

素晴らしいお料理ですね。でもドーサの中味とカメラの画像はかなりうけます。ププッ♪楽しい時間過ごしましたね。
[2008/02/24 18:37] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ココは、超美味いですよ。

なんか、あの濡れたカメラ、
レンズのカバーが閉まらなくなってたんだけど、
その後復活したんだろうかw!?
[2008/02/24 21:01] URL | RAKU #- [ 編集 ]

早い~♪
久しぶりにお会いできて、
決まりセリフをキクコとができて感激でしたー。
本当どのお料理も美味しくいただくことができましたー。
またご一緒させてください。
[2008/02/25 09:17] URL | かりん☆ #- [ 編集 ]


>かりんさん
久しぶりのインド料理だったけど、
こんなに美味ければ、たまには食ってみてもいいかとw。
今度は、ぜひタイ料理を。
[2008/02/25 23:14] URL | RAKU #- [ 編集 ]

こんばんは!
夏のうどんでちらっと
ご挨拶させていただいたぶりでした、イナコです。
あまりお話しできませんでしたが
おあいできてうれしかったです。
そしてカメライタ衝撃の瞬間写真が
すてきですwww

料理、どれもとてもおいしいかったですね!
南インドはココナツも結構使うので
そこが良いなあと思いますです。
(タイ料理もその点で好物^^)
[2008/02/26 00:04] URL | イナコ #t8N34rEI [ 編集 ]


>イナコさん
お久しぶりでした。
うどん&その後の立ち飲み屋さんで、
ご一緒して以来だったっすね。
これからは、時々参加すると思うので、
またの機会によろしく!

「カメライタ」、面白すぎっすw。
[2008/02/26 00:31] URL | RAKU #- [ 編集 ]

カメライタ
うひゃ、カメラひどいww
ほんとにお久しぶりでした。
全然お変わりないようで楽しかったです。
[2008/02/26 20:01] URL | curryvader #X2COupSA [ 編集 ]


>curryvaderさん
カメライタ、無事だったの?
水ならまだしも、ヨーグルトは、
粘度があるから、ヤバいかもね。。
[2008/02/26 22:55] URL | RAKU #- [ 編集 ]

ビバ復活!( ゚∀゚)ノィィョ
こんばんは。

とても楽しい1日でしたね。
RAKUさん復活祭という事で、休日出勤明けに
行った甲斐がありましたよ(ノ∀`)タハー

たまにはインド料理も、と仰るなら、ぜひぜひ
新宿のHATTIへ!
(もちろんムットさんとこでも良いですけど)
ここのナンは美味すぎる~!間違いなしですよ。

それでは、失礼しました。
[2008/02/28 02:32] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>USHIZOさん
カレー鍋食べたいんで、
近いうちに行くっす。
[2008/02/28 07:46] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/212-d33f40f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.613 南印度dining (南インド・ダイニング)

こんばんは、curryvaderです。 インドから帰国して半年。 まだお礼を言っていないところがあるのです。 チェンナイで一日だけお世話になったGLOLIAさん宅。 ムットさんの妹であるGLOLIA(グロリア)さんの旦那AMALADASS(アマラダス)さん、 彼は新井薬師で南インド?...
[2008/07/19 21:47] CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

