おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『すみれ 札幌濃厚味噌』
セブンゴールド 日清名店仕込みシリーズ
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2855

●すみれ 札幌濃厚味噌 ¥268
―昭和三十九年創業
 職人技と心で守り続ける
 伝統の味をここに再現―

sumire_01

パッケージ…従来品(口径166mm)の口径を180mmに一回り大きくし、
 お店のどんぶりを真上から見た出来上がり写真の真中に
 お店の名前の「すみれ」を力強く配置し、
 スープのおいしさをアピールするデザインに仕上げました。

sumire_02

スープ…「すみれ」の特徴である山椒が効いた野菜と味噌を炒めた
 調理感あふれる力強い香油をたっぷり使い、
 自然な濃厚感のあるとんこつベースの味噌スープと合わせました。
 お店の看板メニューである「味噌」を再現し、
 まるでお店で味わっているかのようなおいしさの実現にとことんこだわりました。

sumire_03

具材…肉そぼろ・ローストオニオン・メンマ・ねぎの充実の具材で、
 ボリュームたっぷりにスープの旨さを引き立てます。



↑画像を、クリック〜!

めん…黄色み強く、コシと粘りのあるノンフライめん。
 すみれのめんを再現した小麦が香る太ちぢれめんが
 スープにからみ、絶妙のおいしさです。


sumire_05

「すみれ」のカップ麺を、買ってみた。
すみれって、恥ずかしながら、初耳。
調べてみると、味噌ラーメンで有名なお店らしい。

まずは、麺をひと口。
太いちぢれ麺に、スープが良くからみ美味いぞ。
大きめの肉そぼろも、ケッコウ入っていて、とてもいいアクセントに。

『美味~! なかなか美味~!!』

チョットだけ残念なのは、もう一息コクが足りないこと。
おそらく、本物は、もっと味わい深いと思うので、
いつの日か、札幌に行く機会があったら、お店で食べてみたいもの。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント
お勧め
「すみれ」も「純連」もどっちも美味しいですよ。
純連は昔「すみれ」と読んでたんです。高田馬場に支店があります。
「すみれ」は東京には支店はないようですが、
両店ともお家で食べられるラーメンセットは購入可です。
お店で食べるのが一番でしょうが、これもレベル高いですよ。
[2013/09/14 21:21] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


ラーメン屋さんの味をカップ麺にするのはなかなか
難しいようですね。
[2013/09/15 03:12] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
「すみれ」と「純連」があるんすね。
知らなかった。
北海道までは、行く機会がなかなか無いと思うので、
ラーメンセット、買ってみるっす。笑
[2013/09/19 00:22] URL | Laku #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
かなり美味いのもあるんだけど、
本物に近くするのは、相当難しいんでしょうね。
完璧に再現できたら、お店に食べに行く人いなくなるだろうし。笑
[2013/09/19 00:25] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2118-ab18f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

