おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『一風堂 赤丸新味 博多とんこつ』
セブンゴールド 日清名店仕込みシリーズ
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2855

●一風堂 赤丸新味 博多とんこつ ¥268
―この味、店味(みせあじ)
 昭和60年創業 変わらないために変わり続ける
 情熱の味をここに再現―


ippudo_01

「一風堂」のカップ麺を、買ってみた。
一風堂って、もちろん知ってるし、
お店の近くを何度も通ったことがあるんだけど、
未だに、行ったことが無いので、とりあえず、一度食べてみようと思ったのだ。

ippudo_02
↑液体スープ、粉末スープ、辛みそ・黒香油、かやく(チャーシュー)、かやく(キクラゲ・ワケギ)

ippudo_03

麺…小麦の風味を実感できるノンフライ細麺。
  「一風堂」らしい、歯ごたえがあり、白くてまっすぐな麺を再現しました。
具材…おいしさとボリュームをアップしたチャーシュー、キクラゲ、ワケギ。

ippudo_04

スープ…「一風堂」の特徴である、臭みのないコクのあるとんこつスープ。
  旨みと辛みをアップした "辛みそ" を仕上げに加えることで、
  おいしさがより一層引き立ちます。



↑画像を、クリック〜!

2種類のかやくを乗せ、熱湯を投入して、待つこと3分。
スープと、辛みそ・黒香油を入れると、
赤丸新味 博多とんこつの、できあがりだ。

まずは、麺をひと口。
細麺なので、写真を撮ってる間に、伸びてしまったのか、
チョット、やわらかめ。

液体・粉末の2種類のスープ、おまけに、辛みそ・黒香油まで付いてるので、
スープは、コクのあってなかなか美味い。

が、しかし、せっかくの奥深い味わいが、歯ごたえのない麺のせいで、台無しだぞ。

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

次に食べるときは、撮影なんかしてないで、速攻で食べないとな。
っていうか、温めた後に、スープと辛みそ・黒香油を入れるので、
もしかしたら、3分じゃなくて、2分40秒位で、
仕上げの作業をした方がいいのかも。
今度は、ストップウォッチも、用意しとかないとね。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

確かに、写真を撮っていると麺がのびてしまいますね。
[2013/09/08 02:05] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
そうなんすよ。
細麺は、撮影してる場合じゃないんすよね。笑
[2013/09/10 00:33] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2111-e666d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

