おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『超シンプルな、そうめん & 冷麺』
そうめん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E9%BA%BA

昨日、サザンオールスターズのライブが終わって、
うちに帰ってきたのは、23:30過ぎ。
それから、晩めしを食べたので、昼になってもあまり腹が減ってない。
そんなときに、重宝するのが、そうめんだ。


↑画像を、クリック〜!

ちなみに、そうめんと冷麦の違いって、どこにあるんだろう??
調べてみると、

・製法的には、そうめん…主に手延べ ひやむぎ…機械麺が主流
・機械麺の場合
 太さ直径1.3mm未満…そうめん、
     1.3mm以上1.7mm未満…ひやむぎ

とのこと。

simple-somen_02

それほど腹が減ってないので、トッピングは、刻みノリだけ。

simple-somen_03

今年も、何回となくそうめんを食べたけど、
よくよく考えてみると、こんなシンプルなのは、初めてかも。
ってことで、つゆにつけた麺を、ひと口。

『スッキリ~! スッキリすぎる~!!』

昨日は、身も心も、大満腹だったので、
クールダウンするには、これくらいが、ちょうどいい感じなのだ。


ちなみに、夜も麺類。

reimen_01
↑盛岡冷麺↓
reimen_02


★前回の麺類レポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

そうめんは、ちょっと、食べたいときに便利ですよね。
[2013/09/03 02:52] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
そうなんすよ。
それほどお腹がすいてないけど、なんか食べなきゃって時に、最適っすよね。笑
[2013/09/03 09:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2109-7572bb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

