おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『かけうま 麺用ソース<汁なし担々麺の素>』
丸美屋
http://www.marumiya.co.jp/

●かけうま 麺用ソース<汁なし担々麺の素> ¥198
―胡麻の香ばしいコクに、豆板醤のほどよい辛さ。
 ひき肉・たけのこ・きくらげ入り。
 お好みの麺にかけるだけで、手軽に汁なし担々麺が出来上がります。―

汁なし担々麺…ひき肉と絡まった旨辛なタレと麺が混ざった濃厚な和え麺のこと。
 担担麺の本場、四川の担担麺もスープがない和え麺であるので、原型に近い形。


k_tantanmen_01

k_tantanmen_02

2~3人前用ってことで、半分を投入。
味が濃い目なので、半分だと、1人前には多すぎって感じ。
これは、3人前の量と考えて、1/3位かけるのが、ちょうどよさそうだ。


↑画像を、クリック〜!

『半分だと、濃い~! 濃すぎる~!!』

k_tantanmen_04
↑ってことで、シーチキンを入れみたら、ちょうどいい感じ


かけうま 麺用ソースのシリーズは、

中華系…ジャージャー麺、麻婆麺、汁なし担々麺
和食系…鶏しお麺
韓国系…ビビン麺

の、5種類あるんだけど、こんなに必要なんだろうか。
特に、ジャージャー麺、麻婆麺、汁なし担々麺の、
違いがあまり感じられなかったので、一つに絞った方がいい様な気も。

そもそも、近所の東急ストアでは、ジャージャー麺しか見たことが無いし、
5種類も作るのは、もったいないような感じがするんだよな。
って、大きなお世話かもね。


★今週(8/19~23)アップした、かけうま 麺用ソースの“お気に入り”は、こちら
やっぱり、これが、麺用ソースの王道って感じかな。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!o
コメント

分量がなかなか難しいですね。
[2013/08/25 03:01] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
2~3人前っていうのが、くせ者っす。
1人前ずつ、袋に分けてくれると、ウレシイんすけど。。
そうすれば、どれくらいかければいいか悩まなくて済むし。笑
[2013/08/27 12:15] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2096-973d7ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

