おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『かけうま 麺用ソース<ビビン麺の素>』
丸美屋
http://www.marumiya.co.jp/

●かけうま 麺用ソース<ビビン麺の素> ¥198
―牛肉の旨味をきかせた、胡麻油風味の旨辛コチュジャンソース。
 大根・にんじん・きくらげ・牛ひき肉入り。
 お好みの麺にかけるだけで、手軽にビビン麺が作れます。―

ビビン麺…コチュジャンや酢、胡麻油や砂糖などを混ぜ合わせた、
 辛めのヤンニョム(合わせ調味料)味が特徴で、
 お肉や魚を乗せて、麺とヤンニョムをよくからめながら食べる韓国料理。


k_bibinmen_01

今日は、ビビン麺の素をかけてみた。

k_bibinmen_02

2~3人前用ってことで、半分を投入。


↑画像を、クリック〜!

1/2の量で、ちょうどいい味わい。
これは、2人前の量と考えていいようだ。
しかも、コチュジャンが効いていて、コクがあって、ピリ辛で、美味いぞ。

k_bibinmen_04.jpg

『夏向き~! 夏向きすぎる~!!』

ちなみに、キムチ、ニンジンの千切りなどを、トッピングすると、
辛さ、食感、そして、食べ応えも増すので、超オススメ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

キムチなどのトッピングをすると、さらによさそうですね。
[2013/08/23 03:19] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
キムチトッピングは、超オススメっす。
食べ応えも、辛さも増すので、ゼヒ一度お試しを。笑
[2013/08/23 12:02] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2095-577dcfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する