おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『かけうま 麺用ソース<ジャージャー麺の素>』
丸美屋
http://www.marumiya.co.jp/

●かけうま 麺用ソース<ジャージャー麺の素> ¥198
―甜麺醤&赤味噌をベースに、鶏ガラスープ&かつおだしの旨味。
 ひき肉・たけのこ・しいたけ入り。
 お好みの麺にかけるだけで、手軽にジャージャー麺が楽しめます。―

ジャージャー麺…豚のひき肉と細かく切ったタケノコ、シイタケなどを
 豆味噌や豆豉醤で炒めて作った「炸醤」と呼ばれる肉味噌を、
 茹でた麺の上に乗せた中華料理。


k_jajamen_01

2~3人前用ってことで、半分を投入。
1/2の量で、ちょうどいい味わい。
これは、2人前の量と考えていいようだ。


↑画像を、クリック〜!

ジャージャー麺用ソースを、うどんにかけてみた。

しっかり混ぜてから、ひと口。
肉味噌の、甘辛い味わいが絶妙で、とてもコクがある。
たけのこのコリコリ感、ひき肉や、しいたけの、モチモチ感も
とてもいいアクセントになってるぞ。

『ハオチ~! ハオチーすぎる~!!』

麺ともよくからむので、麺用ソースとして、とても完成度が高いのだ。
中華麺はもちろんのこと、そうめんとも合いそうなので、試してみないとね。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

丸美屋からこんな商品がでているのですね。
便利ですね。
[2013/08/20 02:47] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
前から出てたらしいんすけど、今年初めて知りました。
とても美味かったので、他のも食べるのが楽しみっす。笑
[2013/08/23 11:58] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2090-85403706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

