おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『オリジン弁当』 ●鶏レバー煮+胡麻和え+おにぎり
弁当、惣菜
http://www.toshu.co.jp/origin/

お惣菜+サラダ ¥178(100g)
●鶏レバー煮(国産鶏レバー使用)+小松菜とインゲンの胡麻和え ¥228(137g)
―国産の鶏レバーを、蒸してボイルをしてから味付けをした、
手間のかかったレバー煮です。―
―炒りごま・すりごま・練りごまを併用し、
 ゴマ感がある仕立ての胡麻和えです。―


●ジャンボ手作りおにぎり しそ漬け国産梅 ¥157
―不要な調味料を除いて、シンプルに香り高く漬け込みました。
 「国産南高梅」使用。―


久しぶりに、オリジン弁当で、昼めしを買ってみた。
1時すぎに到着すると、4,5人のお客さん。
レバニラを探したんだけど、無情にも、一番端の定位置には、何もない。
人気メニューらしく、昼時に売り切れてしまったようだ。
残念無念、遅かった。。

origin_tori-leber_01
↑鶏レバー煮+小松菜とインゲンの胡麻和え+ジャンボ手作りおにぎり 計¥385

ってことで、泣く泣く鶏レバー煮に、変更。
レバニラだったら、ニラが入ってるからいいけど、
鶏レバーだけだと野菜が無いので、野菜の和え物も買うことにした。


↑画像を、クリック〜!

お総菜は、はかり売りで、容器も何種類か置いてある。
その中の、蓋がちゃんとしまる、丸カップの大きい方を選択。
1人分なので、200g位にしようと思ってたんだけど、
会計の時にはかると、137gしかなかった。
店内にはかりが置いてあるので、ちゃんと使えばよかったんだけど、
カンに頼ったのが、大きな間違いだったよう。

origin_tori-leber_03
↑コンビニのより、一回りデカイおにぎり

まずは、和え物をひと口。
ゴマの風味が広がる。
いんげんの味わいはもちろん、キュッキュっていう食感も、大好物なのだ。
ただ、きしみ音が嫌いな人もいるようで、ホント好みって、人それぞれ。

甘辛く煮つけられた、鶏レバーは、味が染みていて、超自分好み。
レバーの、モソッとした食感も、これまた大好物。
これも、かなり、好みが分かれそうだけど、

『レバ~! 思い通りのレバ~!!』

おにぎりも、普通のより一回り大きくて、食べ応えがあって、大満足。

レバニラが食べられなかったのが、唯一残念なところだったので、
 1.昼前にいくべし。
 2.大きいカップに、並並と入れるべし。
この2カ条を肝に銘じて、近いうちに、リベンジするつもりだ。


★前回のレバーレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

オリジンのお惣菜はたまに買うことがあります。
最近、買っていないなあ・・・
関西人でも受け入れられる味つけですね。
[2013/08/04 01:04] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
オリジン弁当は、美味いっすよね。
それに、弁当だけじゃなく、お惣菜も売ってるのが、素晴らしいとこっす。
今度こそ、レバニラ、ゲットするつもりっす。笑
[2013/08/06 22:58] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2086-65b9a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

