おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『革麺 黄金鶏油の塩らぁ麺』
エースコック
http://www.acecook.co.jp/index.html

●革麺 黄金鶏油の塩らぁ麺 ¥238
―独自製法の“多加水ノンフライ麺”により
 専門店の味を再現したシリーズ第2弾。
 鶏とホタテなどの魚介の旨みを効かせた塩味のスープで登場!―


究麺、凄麺、というのは知ってたけど、革麺というのは、
初めて見たので、思わず買ってしまった。


↑画像を、クリック〜!

kakumen_02
↑液体スープ、かやく、後入れかやく

―味付鶏だんごと青ねぎに、
 後入れ白髪ねぎと唐辛子で仕上げる、彩りの良い具材です。―

kakumen_03

―生地にたっぷり水を抱かせることで、茹でたて生めんのコシと
 風味が味わえる多加水ノンフライめんに仕上げました。―

kakumen_04

―鶏とホタテなどの魚介の旨みをベースに、
 黄金色の鶏油を浮かべた、滋味深い塩スープに仕上げました。―


kakumen_05

まずは、麺をひと口。
細麺だけど、とてもコシがあって、プリプリ。
おまけに、舌ざわりも良くて、ツルツルなのだ。

“革麺”なんて、ハードルの高い名前付けて、大丈夫なんだろうかと、
食べる前は、半信半疑だったんだけど、これなら、大納得。

『革麺~! 革麺すぎる~!!』

スープは、鶏油が浮いているので、コッテリなのかと思いきや、
ケッコウさっぱりしていて、爽やか。
塩加減も絶妙で、ものすごく奥深い、コクのある味わいなのだ。

『革スープ~! 超革スープすぎる~!!』

麺とスープのからみ具合も抜群で、息をするのも忘れて、一気に完食。
今まで食べたカップ麺の中で、1,2を争う、完成度の高さだぞ。
“革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺”というのもあるようなので、
コンビニで見つけた時には、速攻で買い占めないとな。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!

コメント

最近の商品は、ネーミングが凄いですね。
革麺、なんて、よく考えると思います。
納得の味わいだったんですね。
[2013/07/28 02:01] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
この名前を付けるのは、かなり勇気がいったと思うんすけど、
これは、驚きの食感だったので、大満足っす。笑
[2013/07/28 12:02] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2084-229b4ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

