おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『饂飩:冷し 納豆・大根おろし・ぶっかけうどん』
シマダヤ
http://www.shimadaya.co.jp/index.html

●「流水麺」うどん 2人前
―「流水麺」なら、ゆでずに水でほぐすだけ!
 火を使わない、鍋も使わない、使用する水も少ない、
 そして時間がかからない。―


冷し 納豆・大根おろし・ぶっかけうどんを作ってみた。
と言っても、うどんは、水でほぐすだけ。

udon_natto_01

よく水を切ったうどんを盛り付け、
あとは、納豆、大根おろし、ネギを乗せ、つゆをぶっかけたら、できあがり。

ぶっかけのつゆ
 だし(濃縮2倍):45cc
※だしの濃さは、お好みで



↑画像を、クリック〜!

しっかり混ぜてから、ひと口。
味わいは、とてもさっぱりしていて、美味いんだけど、
納豆や、大根おろしや、ネギが、うどんに絡むと、すすれないので、
食べるのに、ものすごく時間がかかるじゃないか。

『麺なのに、食べずらい~!! 食べずらすぎる~!!』

大根おろしも、ネギも、もう少し、少なめにした方が良かったかも。
味はとても好みだったので、量を調整して、再チャレンジしないとね。


★今週(7/29~8/02)アップした、饂飩(うどん)の“お気に入り”は、こちら
納豆も美味かったんだけど、あいつらの、絶妙のコラボにやられちゃったんだよな。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

納豆との組み合わせはちょっと食べにくそうですね。
[2013/08/04 01:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
味は、とてもいいんだけど、食べにくいってのが、致命的。
やっぱり、麺類は、ズルズル食べられないと、なんか損した気がするんすよね。笑
[2013/08/06 23:00] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2077-fb593090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する