おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『饂飩:冷しサバ味噌・ネギ・ノリ・ぶっかけうどん』
シマダヤ
http://www.shimadaya.co.jp/index.html

●「流水麺」うどん 2人前
―「流水麺」なら、ゆでずに水でほぐすだけ!
 火を使わない、鍋も使わない、使用する水も少ない、
 そして時間がかからない。―


冷しサバ味噌・ネギ・ノリ・ぶっかけうどんを作ってみた。
と言っても、うどんは、水でほぐすだけ。

udon_sabamiso_01

よく水を切ったうどんを盛り付け、
あとは、サバの味噌煮の缶詰(1/2)、ネギ、刻みノリを乗せ、
つゆをぶっかけたら、できあがり。

udon_sabamiso_02

ぶっかけのつゆ
 水:30cc
 だし(濃縮2倍):60cc
※だしの濃さは、お好みで



↑画像を、クリック〜!

まずは、サバの味噌煮を絡めたうどんを、ひと口。
甘辛い味わい、サバの食感が、うどんと絶妙のコラボ。
刻みのりの香ばしさ、ネギのシャキシャキ感も、ベストマッチなのだ。

『パーフェクト~! パーフェクトすぎる~!!』

味わい的にも、ボリューム的にも、完璧だぞ。
息を吸うのも忘れて、一気に食ってしまったじゃないか。
↑ってのは、オーバーだけど、それほど夢中で食べてしまったんだよね。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

これは見るからにおいしそうですね。
[2013/08/01 04:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
これは、超美味いっすよ。
ゼヒ一度、お試しを。笑
[2013/08/03 23:54] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2076-12efc8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

