おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『麺屋 みちしるべ(4)』 ●冷し 煮干し豚骨つけ麺(並)
つけ麺/中華そば
二子玉川
世田谷区玉川3-13-4 第一玉川ビル1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13134156/

期間限定
●冷し 煮干し豚骨つけ麺(並) ¥800
―強烈な煮干しの香り。冷たくて濃厚な豚骨スープ。
 まさにギリギリのバランスで仕上げました。―


冷し麺の新作が出たということで、みちしるべに。


↑画像を、クリック〜!

11:30頃に到着すると、すでに数人の先客が。
自販機一番上にあった、冷しつけ麺をプッシュ。
カウンター席の左端に座って、お兄さんに“冷し”と書かれた食券を渡した。

ってことは、前回食べた、冷たいまぜそばは、終わってしまったよう。
というか、ポスターには書かれてなかったけど、今回のが、
2013冷やしシリーズ第二弾ってことなのかも。

michisihirube_niboshi_02

などと、あれこれ考えていると、10分ほどして、つけ麺登場。

michisihirube_niboshi_03

麺は、ストレートな中太麺。
トッピングは、茹で鶏、煮卵、メンマ、糸唐辛子、葉野菜。

michisihirube_niboshi_04

つけだれは、ケッコウ濃厚な豚骨スープに、天かすがたっぷり。

michisihirube_niboshi_05

まずは、麺をたれにつけて、ひとくち。
煮干しの風味が、口中に広がる。
ただ、味わいは、見た目ほどこってりとしていなくて、以外にもあっさりしているのだ。

っていうか、自分には、チョット薄すぎ。

michisihirube_niboshi_06

ということで、テーブルに備え付けの、魚粉を、大量投入。
これで、少し味わいが増したけど、まだコクが足りない感じなのだ。

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

味わいがもっと深ければ、煮干しの風味も、もっともっと活きてくると思うのに。
どうやら、前回の第一弾の方が、残念ながら、自分の好みに合っていたよう。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

こってりした豚骨スープのたれのように見えますが、
物足りない味だったんですね。
[2013/07/21 03:26] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
そうなんすよ。
さっぱりしてるっていうか、あんまり味がしなかったんすよ、自分には。笑
[2013/07/22 21:22] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2072-8f9e4d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

