おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『松屋(60)』 ●夏野菜山形のだし牛めし
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●夏野菜山形のだし牛めし(並)+生野菜 ¥430+¥100=¥530
―夏野菜と香味野菜を細かくきざみ、醤油などであえた
 山形の郷土料理であるだしをトッピングし、さっぱりとした味わいが楽しめます。―


気になっていた、3種類の「トッピング牛めし」を食べに、松屋へ。

topping_gyuumeshi
↑3種類の「トッピング牛めし」!

matuya_yamagata_01

まずは、山形のだし牛めしを頼んでみた。
松乃屋でも、山形のだしうどんを出してるけど、松屋グループの戦略なんだろうか??

数分後に、だし牛めしの登場。


↑画像を、クリック〜!

肉の上に、だしが乗ってるのかと思っていたら、
肉とは別に、セパレート状態で盛りつけられてるぞ。

ってことで、牛めしの上に、キュウリを乗せて、ひと口。

『ん?』

『チョット、しょっぱいぞ…』

だしにも塩味が付いているので、牛めしと一緒に食べると、
味が濃くなって、しょっぱさが気になるのだ。
牛肉とは、別に盛られてる理由が分かった。
どうやら、牛めしと、だしは、別の丼モノとして食べるのが、正解のよう。

一杯で、2種類の味、食感が楽しめるという、丼だったのね。
ってことで、牛めし、だしめし、と交互に食べるのが、オススメ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

2種類の味を楽しめるように作られているんですね。
[2013/07/09 01:44] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


かーっ、いいなあ松屋の牛丼。
キュウリはたべられないのでアレなんですけど、
半熟卵のヤツ食べたい。
そっちだのしょっぱくないかも?
[2013/07/09 03:15] URL | あびまま #JalddpaA [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
これは、一緒に食べるんじゃなくて、
別々に食べるもの見たいっす。笑
[2013/07/09 12:56] URL | Laku #- [ 編集 ]


>あびままさん
これ以外の牛めしは、しょっぱくなくて、超美味でした。
ゼヒ一度、おためしを。
って、LAには、松屋ないのかな??
[2013/07/09 13:04] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2055-d626a1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する