おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『どん兵衛 カレーうどん [東]』
日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

●どん兵衛 ニッポンのうどん こくカレーうどん [東]
―うどんに絡むカレーつゆが旨い!
もっちり感とつるみのあるうどんに、濃厚でコクのあるカレーつゆがよく絡むカレーうどん。
具材は10%増量した肉ミンチ、カットサイズの大きなネギ、ポテト、ニンジン入り。―


どん兵衛のカレーうどんが、リニューアルされたってことで、食べてみた。


↑画像を、クリック〜!

●標準栄養成分表 1食(91g)当たり
エネルギー 398kcal
たん白質 8.4g
脂質 16.1g
炭水化物 55g
ナトリウム 2.3g
(めん・かやく:0.7g)
(スープ:1.6g)
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.26mg
カルシウム 129mg
(食塩相当量 : 5.8g)


kokucurry-udon_02
↑粉末スープと、かやく

kokucurry-udon_03
↑具材は、10%増量したダイスミンチ、大ぶりのネギ、ジャガイモ、ニンジン

kokucurry-udon_04
↑麺…もっちり感とつるみのある、どん兵衛ならではのうどん
 つゆ…濃厚でスパイス感とコクのあるカレーつゆ


まずは、つゆをひと口。
コクが増したってことだけど、言うほどコクを感じないぞ。
濃厚なスパイス感とやらも、それほどじゃないし。

『期待はずれ~! 期待はずれすぎる~!!』

kokucurry-udon_05

モチモチ感のある麺は、なかなかの食感なので、
一味を大量投入して、つゆのパンチを増してみた。
が、コクが増すわけではないので、残念ながら、それなりの味わい。
これだったら、こないだ食べた、『大辛豚カレーうどん』の方が、断然ウマイぞ。

「カレーつゆ」は、東日本、西日本、北海道それぞれの嗜好(しこう)に合わせて開発。
西日本、北海道のつゆは、だしを利かせたものらしいので、ゼヒ食べ比べしてみたい。
って、西日本とか、北海道に行かないと、買えないのかな。。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

リニューアルされたんですね。
でも、期待はずれなのは残念です。
確かに、関西で食べるカップラーメンと関東では、
スープの味の濃さが違うと思います。
関東のチキンラーメンは、味が濃くて、ちょっと
苦手・・・
[2013/07/02 05:34] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
今度関西に行ったとき、買ってみるつもりっす。
北海道は、行く予定がないのが、残念っすけど。笑
[2013/07/02 09:18] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2049-c770192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

