おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『食パン+レンジで簡単・半熟スクランブルエッグ』
トーストに、半熟スクランブルエッグを、トッピングしてみた。


↓レンジで簡単・半熟スクランブルエッグの作り方

①カップに卵を入れ、塩こしょうをして、しっかり混ぜる
②電子レンジ(600W)で、20秒、チン

pan_scrambled_01.jpg

③カップを取り出して、しっかり混ぜる
④電子レンジ(600W)で、20秒、チン

pan_scrambled_02.jpg

⑤カップを取り出して、固まった卵を崩しながら、しっかり混ぜる
⑥電子レンジ(600W)で、10秒、チン
 (秒数は、目安なので、イロイロとお試しを)

pan_scrambled_03.jpg

⑦最後にしっかり混ぜて、スクランブルエッグ、完成。



↑画像を、クリック〜!

バタートーストに、スクランブルエッグを乗せ、ケチャップをかければ、できあがり。
トロトロ卵と、香ばしいパンのコラボは、鉄板。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

とても簡単で、すごく美味いのでオススメなんだけど、
スクランブルエッグが柔らかすぎると、食べてる途中でスベリ落ち、
手がタマゴまみれになることがある(←経験者は語る…)ので、ご注意のほどを。。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

こんにちは~(^O^)/
わ~これは便利。おいしそうですね。
鮎ラーメンにも釘付け。鮎大好物なんです。
こういうお店があったとは驚きです。食べたいな~
お隣県の出身とのことで嬉しいです。
うふふ(笑 東京タワー)
近くにあると、いつでも行けれそうで
なかなか足が向きませんよね。
[2013/07/01 16:23] URL | うちくるくる #SVQiH7.Y [ 編集 ]


>うちくるくるさん
これ、簡単にできる割には、美味いので、ゼヒ一度お試しを。笑
鮎ラーメン、美味いっすよ。
機会があったら、ゼヒ一度お試しを。
富士山登りたいと思ってたんすけど、ものすごく混みそうなので、
当分無理っぽいっすね。
[2013/07/02 09:29] URL | Laku #- [ 編集 ]


電子レンジで簡単にできるんですね。
これなら、料理の苦手な私でもできそう・・・
[2013/07/03 03:57] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

美味しそう
しつこくほぼ毎日拝見しています。
ポチは前は気付かなかったですが、最近ですか?
今後も書き込みはあまりしないと思いますが、毎日ポチしますね。
これから暑くなります。お元気でお過ごしください。
[2013/07/03 07:10] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
簡単にできるんで、ゼヒ一度お試しを。
ただ、電子レンジって、ものすごく微妙で、
20秒+20秒+10秒=半熟
20秒+30秒=完熟
って感じで、合計秒数が同じでも、出来上がりが、かなり違うので、ご注意のほどを。笑
[2013/07/03 21:35] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
ご愛読、ありがとうございます!
ポチっとは、最近始めたんだけど、けっこうランキングが上がってるので、続けるつもり。
ってことで、コメントはたまにでいいので、ポチは、毎日お願いします。笑
[2013/07/03 21:40] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2046-88aef07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

