おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


『納豆&味付おかずのり』
lp_ajitsuke-nori_01

納豆ごはんのトッピングに、カットした味付けのりを。


↑画像を、クリック〜!

しっかり混ぜてから、ひと口。
味付けのりと、納豆とベストマッチなのは、当然なんだけど、
残念なのは、のりがひっついて、固まってしまってること。

ざるそばに乗ってる、刻みのりが、
そばつゆの中で、カタマリになるのと、同じ原理なのだ。
って、そんな大層なものじゃなくて、
単に、のりがくっつきやすい、ってだけなんだろうけど。

という訳で、刻んで乗せるより、
普通にのりで、納豆ごはんをくるんで食べるのが、いいのかも。

★今週(6/23~28)アップした、納豆+αの“お気に入り”は、こちら
このあと味は、初体験。ものすごく、インパクトがあったんだよな。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
コメント

こんにちは(*^。^*)はじめまして
嬉しいコメントありがとぅございました~
うふふ(笑)納豆トッピング、そそりますね~
いろんな種類の納豆を買って試した事はありますが
納豆トッピングは未知の世界、ゆずコショウもいいですね。
試してみたいです。
ちなみに今、納豆のマイブームは「つゆだく納豆」です。
また、遊びに来ますね~(^^)/~~~

[2013/06/28 14:57] URL | うちくるくる #- [ 編集 ]


はじめまして^^

分かります!
海苔ってかたまっちゃうんですよね(笑)
でもついかけちゃう。。。アハハ
[2013/06/28 16:41] URL | モンブラン #- [ 編集 ]


こんばんは^^
納豆ご飯+色々試すのもいいですね♪
[2013/06/28 21:14] URL | мσмσ #- [ 編集 ]


納豆大すきです♪

納豆と言えばご飯にかけて
必ず食べます^^

卵も入れると最高ですよね♪
海苔も確かに引っ付きますね(;^-^)
[2013/06/29 00:47] URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]


この度はコメントいただきありがとうございました。

納豆で色々冒険楽しそう!
海苔はかたまっちゃうんですね。でも味的はおいしいでしょうね!

これからも宜しくお願いいたします。
[2013/06/29 06:43] URL | あびまま #- [ 編集 ]


>うちくるくるさん
柚子こしょう、超オススメっす。
納豆食べて、後味が、柚子の風味ってのが、とても新鮮っす。笑
[2013/06/29 09:30] URL | Laku #- [ 編集 ]


>モンブランさん
海苔は、刻むより、納豆ごはんに巻いて食べる方が、いいってことが、解りました。
食べる前に気づけよ、って話なんすけどね。笑
[2013/06/29 09:40] URL | Laku #- [ 編集 ]


>мσмσさん
こんなことばっかりやってますが、もしよかったら、
今後とも、よろしくお願いします。。
[2013/06/29 09:41] URL | Laku #- [ 編集 ]


>桃咲マルクさん
自分にとって、卵はマストなので、あえて書いてませんでした。
納豆+卵に、何をトッピングするか、っていう試みっす。笑
[2013/06/29 09:47] URL | Laku #- [ 編集 ]


>あびままさん
これからも、このチャレンジは続きます。笑
これに懲りず、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[2013/06/29 09:51] URL | Laku #- [ 編集 ]

http://tougarashi7.seesaa.net/
きざみのりだとちょっと難しいかも・・・
のりでくるんで食べるのがよいですね。
[2013/06/30 02:47] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
せっかく、海苔を刻んだのに、失敗に終わっちゃいました。
無駄なことをせずに、普通に食べれば、良かったっす。笑
[2013/06/30 10:39] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2042-9bc183ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

