おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『道の塩 クリーミー塩ラーメン』 
エースコック
http://www.acecook.co.jp/index.html

●道の塩 長濱洸也監修 クリーミー塩ラーメン ¥195
―行列店「つけ麺 道」の店主が曜日限定で手掛ける“お店のスープ”を再現
 店主こだわりのアイデア「すりごま」で仕上げるまろやかな味わい―



↑画像を、クリック〜!

michinoshio_02

■めん:滑らかで適度な弾力を併せ持つ中細のめんです。
 (めん70g・#22丸・湯戻し時間3分)
■スープ:鶏と豚の旨みをベースに、昆布、鰹、煮干、あごなどの魚介を
 バランスよく加えた優しい味わいのスープです。
 たっぷりのポークコラーゲンがスープに厚みを付け、
 まろやかでコク深いクリーミーな塩ラーメンに仕上げました。
 ふりかけのすりごまが、香りに変化をつけ、最後まで楽しめる一杯になっています。
■かやく:程よく味付けした焼豚、広がるわかめ、色調の良いねぎを入れて仕上げました。
■パッケージ:店内で職人として腕を振るう店主が登場することで
 臨場感を高めたデザインです。
 大胆な書き文字のロゴで店頭効果の高いパッケージに仕上げています。


michinoshio_03
↑ふりかけの袋には、すりごまが

michinoshio_04
↑中細のめん

まずは、スープをひと口。
塩なんだけど、名前のとおり、クリーミーで、コクのある深い味わい。
すりごまの香ばしさも、とてもいいアクセントになっていて、
スープだけ、ごくごくと飲んでしまいそうな美味さだ。

『コク塩~! コク塩すぎる~!!』

ただ一つ残念だったのは、麺が、柔らかすぎたこと。
食べる前に、写真を撮ってたので、のびてしまったのかもしれないけど、
自分の好みは、もう少し歯ごたえのある麺なのだ。

再食する時は、撮影せずに、トットと速攻で食べないとな。


★今週(6/3~7)アップした、カップラーメンの“お気に入り”は、こちら
どれも美味かったんだけど、このインパクトのデカサは、圧巻だったんだよね。
コメント

最近のカップ麺は本当に凝っていますね。
でも、麺の硬さは難しいかも・・・
[2013/06/07 04:38] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ホントは、できてすぐに食べるのがベストだとはわかってるんだけど、
それがツライとこというか、悲しいとこというか。。
今度は、3分待たずに、2分くらいで食べてみるっす。笑
[2013/06/07 17:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2031-8c50f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。