おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『素麺:青ネギそうめん油麺』
シマダヤ
http://www.shimadaya.co.jp/index.html

●「流水麺」そうめん 2人前
―「流水麺」なら、ゆでずに水でほぐすだけ!
 火を使わない、鍋も使わない、使用する水も少ない、
 そして時間がかからない。―


クックパッドの“簡単!混ぜるだけ★そうめん油麺”を、
チョットだけアレンジして作ってみた。


↑画像を、クリック〜!

somen_aonegi_02

レシピでは、“おろしにんにく”になってたんだけど、
“おろし生姜”にしてみた。

somen_aonegi_03

しっかり混ぜてから、ひと口。
青ネギのシャキシャキ感と、甘辛いタレの、コクのある味わいが、絶妙。
ごま油を使ってるので、もっと油っぽいのかと心配してたんだけど、
青ネギを大量に使ってるからか、とても爽やかで食べやすいぞ。

『癖になる~! 癖になりすぎる~!!』

鶏肉なんかを加えると、もっとボリューム感も出そうなので、
今年の夏は、何度も作ってしまいそうだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

いろいろアレンジできてよいかも・・・
食欲のない夏には、トッピングを変えて、
いろいろな味を楽しめそうですね。
[2013/06/15 04:32] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
まぜそばの、素麵バージョンって感じ。
これは、意外とさっぱりしてるので、暑い時期には最適かも。
[2013/06/16 11:07] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2022-9df43555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

