おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『素麺:サラダそうめん』
シマダヤ
http://www.shimadaya.co.jp/index.html

●「流水麺」そうめん 2人前
―「流水麺」なら、ゆでずに水でほぐすだけ!
 火を使わない、鍋も使わない、使用する水も少ない、
 そして時間がかからない。―


somen_salad_02

「流水麺」そうめんを使って、サラダそうめんを作ってみた。
と言っても、そうめんは、水でほぐすだけ。

水を切ったそうめんを、皿によそって、
サラダをトッピングしたら、出来上がり!

『早い~! 早すぎる~!!』

つゆは、
 水:100cc
 白だし:大さじ2
 本みりん:大さじ1
 濃口醤油:大さじ2/3
鍋に入れ⇒一煮立ち⇒さます


Webで調べたレシピでは、2人前って書いてあったんだけど、
実際作ってみたら、1人前くらいの量だったぞ。
って、煮立てすぎたのかな?
それはともかく、コクのあるつゆができてたので、結果オーライってことで。
もしかして、結果オーライって、死語??


↑画像を、クリック〜!

そのルックスは、超美味そう。
ただ、これは、これで美味いんだけど、
あとあと考えてみると、ドレッシングをかけたら、もっと美味かったのかも。
例えば、ごまドレッシングなんかは、ものすごく合いそうだし。
近いうちに、試してみないとな。
コメント

今週は、忙しくて、久しぶりに拝見したら、流水麺シリーズで
すっかり夏ですね。
火をつかわずに、短時間でできるので、とても便利そう・・・
[2013/06/15 04:40] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
流水麺って、初めてだったので、チョット不安があったんすけど、
ちゃんと歯ごたえもあるし、普通の素麵と、変わりないんじゃないかと。
暑くなってくると、火を使わなくていいのも、ウレシイっすよね。笑
[2013/06/16 10:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2017-57e31d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する