おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


『すき家(62)』 ●カレー南蛮牛丼(並)
牛丼チェーン
二子玉川
世田谷区玉川2丁目22番13号
http://www.zensho.com/

●カレー南蛮牛丼(並)+サラダセット ¥400+¥100=¥500
―かつおと昆布の出汁をきかせた、とろみのあるカレーをかけました。―

二子玉川店 5/24 9:00 OPEN!!

ってことで行ってみた。
10:25頃に到着すると、意外にも、まだ混んでないようだ。

sukiyaF_curry-nan_01

店内に入ると、左右の壁際にカウンター席。
正面向かいにオーダー用のレジカウンターがあって、
そこで注文して、受取って、席に着くという、セルフサービスシステムのよう。

sukiyaF_curry-nan_07

マックとか、ケンターッキーでは、普通だけど、
すき家では、フードコート以外の店では、初めて見たぞ。
独立した店舗で、こういうシステムをやってることに、ビックリ。

二子玉川では、ファストフードのお店は、マックとケンタッキーだけで、
いわゆる牛丼屋はなかった。
だから、席についてから頼むより、カウンターで先にオーダーする方が、
ニコタマダムにとっても、抵抗がないのかな。
ってことで、そういうお店のスタイルに、合わせてるのかも。

sukiyaF_curry-nan_05
↑もらったチラシには、全メニューは掲載してないみたい…

朝定食を頼もうと思ってたんだけど、メニューを見ると、
たまごかけごはん朝食”しかないようなので、
お気に入りの、カレー南蛮をオーダー。

後で、よくよく見てみると、朝定食とか、普通の定食なんかも、
他のメニューに載っていたので、
チラシには、一部のメニューしか載ってないモヨウ。

『まぎらわしい~! まぎらわしすぎる~!!』


↑画像を、クリック〜!

まだすいていたので、2,3分後に、南蛮丼の登場。
トレイを持って、窓際のテーブル席に。

sukiyaF_curry-nan_03
↑この左側に、レジカウンターが

sukiyaF_curry-nan_04
↑途中から、例によって、七味を大量投入

sukiyaF_curry-nan_06
↑オープン記念プレゼント すき家オリジナル赤さじ

二子玉川では、超めずらしい24時間営業のようだけど、
夜中にお客さんが来るんだろうか??
ものすごく気になるので、朝4時頃に確かめに行ったりして。。


★前回のレポは、こちら
コメント

ちょっと雰囲気が違うすき家。
スイーツもあるんですね。
[2013/05/25 03:33] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
二子玉川仕様なのか、マックみたいな“すき家”っす。笑
他の店にも、スイーツはあるけど、
あんまり前面には出してない感じっす。

二子玉川のお店は、レジの上のパネルにも、
スイーツとかドリンクのパネルがあるので、
どちらかというと、牛丼屋というより、
カフェ風のイメージをねらってるのかも。
[2013/05/25 10:12] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/2006-cab0c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

