おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『鶏しお オニオンヌードル ビッグ』
日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

●カップヌードル 鶏しおオニオンヌードル ビッグ ¥195


↑画像を、クリック〜!

─春にぴったりのすっきり鶏しお!
 鶏塩スープをベースに、味わい豊かな玉ねぎとペッパーの香りが特徴。
 すっきりとした鶏塩と玉ねぎの旨み、そしてペッパーのキレ。
 春にぴったりの鶏しおオニオンヌードルです。─

torisio-onion_02

標準栄養成分表 1食(106g)当たり
エネルギー 493kcal
たん白質 11g
脂質 21.7g
炭水化物 63.6g
ナトリウム 2.5g
 (めん・かやく:1.2g)
 (スープ:1.3g)
ビタミンB1 1.34mg
ビタミンB2 0.22mg
カルシウム 115mg


torisio-onion_03
↑具は、蒸し鶏、玉ねぎ、スクランブルエッグ、キャベツ、レッドベル

とても色鮮やかで、見た目から、美味そう。

torisio-onion_04
↑コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺

まずは、ひと口。
鶏しおスープは、程よい塩味で、
チキンエキスの効いていて、とてもコクがあるぞ。
おまけに、ペッパーがとてもいいアクセントになってるし。

『ペッパ〜! ペッパー警部すぎる〜!?』

ビッグってことで、ボリュームも満点で言うことなしなんだけど、
スープを飲み終わった後、黒いペッパーの粒が、
カップの底に大量に残ってるのが、チョットぶきみ。
色が色だけに、なんか一瞬引いちゃうんだよね。

なので、最後は、スープと一緒に、
ペッパーも全部飲み干してしまうのが、オススメ。


★前回のレポは、こちら
コメント

結構具がたくさん入っているんですね。
カップの底の黒いつぶつぶが確かに不気味・・・
[2013/06/04 04:55] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
物によって、具の量は随分違うんすけど、
これは、かなりいっぱい入ってたっす。
それだけで、テンションあがるんすよね。笑
[2013/06/04 10:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1998-bad6cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

