おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『魚肉ソーセージのホットドッグ』
●魚肉ソーセージのホットドッグ

魚肉ソーセージと、カレー味のキャベツの、
昔懐かしい、ホットドッグを食べてみた。


↑画像を、クリック〜!

魚肉ソーセージの味って、東西で微妙な違いがあるらしい。
東のあっさり味に対して、西はやや魚っぽいんだそう。
食べ方も違っていて、
東はおやつやおつまみとして“そのまま”食べることが多く、
西では焼いたり炒めたり、“調理”するのがスタンダードとのこと。

gyonikuHD_02

まずは、ひと口。
キャベツには、カレー味がついているので、
香ばしい風味が、口中に広がる。

『スパイシ〜! けっこうスパイシ〜!!』

魚肉ソーセージの懐かしい味わいと、ピッタシ合うんだよね。
ただ、子供の頃は関西に住んでたので、
今食べてる、関東のモノとは、微妙に味が違うのかもしれないぞ。
ということは、厳密に言うと、
あんまり“懐かしい味”じゃないのかも。
ってことで、

『懐かしい〜! アバウトに懐かしい〜!!』
コメント

魚肉ソーセージって、あまり食べないから、気がつかなかった
のですが、関西と関東で違いがあるんですね。
[2013/05/27 02:12] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
食べ比べしたことがないので、実感はないっす。
今度、関西で買って、食べてみるつもりっす。笑
[2013/05/27 09:17] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1996-d0d2ef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

